「フォームに問い合わせが来ても、気づくのが翌日になる」
「申込内容を、手でスプレッドシートに転記している」
「複数のツールを使っているが、それぞれ独立していて連動しない」
普段お使いのツール同士をつないで、情報の受け渡しと通知を自動化します。
■ こんな連携を承ります
・Googleフォームの回答をSlackやChatworkへ即時通知する
・問い合わせ内容をスプレッドシートへ自動で記録する
・申込者へ自動返信メールを送る
・LINE公式アカウントとスプレッドシートを連携する
・Notionのデータベースを他ツールと同期する
・特定の条件に当てはまったときだけ担当者へ通知する
Zapierなどの有料サービスを使わず、GASやAPIで直接つなぐこともできます。月額料金をかけずに運用したい場合はご相談ください。
■ 進め方
1. 今お使いのツールと、つなぎたい流れを教えてください
2. 実現できる範囲と、できない範囲を正直にお伝えします
3. テスト環境で動かしてお見せします
4. 本番環境へ反映します
5. 操作手順書をつけて納品します
■ 納品するもの
・連携用のスクリプト一式
・設定手順書(画像つき)
・動作確認の記録
・トラブル時の確認手順
■ 実際の制作物について
CSVを読み込むと集計とグラフを自動生成するツールなど、これまでに制作したものの画面キャプチャをご用意しています。ご希望の方にはココナラのメッセージ上でお送りしますので、お気軽にお申し付けください。
■ 私について
実務経験は長くありません。その分、生成AIを活用した実装で速く安く形にすること、そして分からないことを分からないとお伝えすることを大切にしています。
「これとこれ、つなげられますか」だけでも構いません。お気軽にご相談ください。
ご購入前に、下記をご確認ください。
■ ご用意いただきたいもの
・連携したいツール名と、それぞれのアカウント
・「何が起きたら、何をしたいか」の流れ
・管理画面へのアクセス権限(作業に必要な最小限で構いません)
■ アカウント情報のお取り扱い
ID・パスワードの直接共有はお願いしておりません。
可能な限り、作業用アカウントの招待や権限付与の形でご対応ください。やむを得ずお預かりした場合は、作業終了後に速やかに削除いたします。
やりとりはすべてココナラ内で行います。外部ツールでの直接連絡はいたしません。
■ 対応できないこと
・利用規約でAPI利用や自動化が禁止されているサービスとの連携
・個人情報を外部サービスへ無断で送信する仕組み
・各ツールの有料プラン契約が前提となる機能(契約はお客様側でお願いします)
■ 修正について
納品後7日以内であれば、仕様の範囲内での修正を2回まで無料で対応いたします。
連携先サービスの仕様変更に伴う改修は別途お見積りとなります。外部サービスの仕様は予告なく変わるためです。
■ 生成AIの使用について
実装の補助に生成AIを使用します。動作は必ず自分で検証したうえで納品いたします。