「この集計、今日中に仕上げなきゃいけないのに終わらない」
「Excelが得意な人が社内にいない」——そんな時の駆け込み先です。
ExcelやCSVのデータをお預かりして、集計・整形・グラフ化を代行します。
【こんなご依頼に対応します】
・売上データを店舗別・月別・商品別などに集計してほしい
・アンケート結果を集計して、グラフにしてほしい
・バラバラのファイルやシートのデータを1つの表に整理してほしい
・並べ替え・重複チェック・形式の統一などの整形作業
【うまく説明できなくても大丈夫】
「完成形のイメージ」や「過去に作った表の例」を見せていただければ、こちらで形にします。
どう頼めばいいか分からない場合も、メッセージでご相談ください。
【安心してお任せいただくために】
・お預かりした元データは変更せず、集計結果は別ファイルでお渡しします
・何をどう処理したかの「処理内容メモ」を必ず添付します(ブラックボックスにしません)
・重複の扱いなど判断が必要なデータは、勝手に処理せず確認してから進めます
・作業に不要な個人情報の列は、削除またはマスキングしてお送りください。データはご依頼完了後に削除します
【納期】
基本2日以内。内容がシンプルな場合は最短当日にお返しできることもあります(ご相談ください)
【事前確認が必要なもの】
1万行を超える大量データ、特殊なファイル形式、「似た名前を同じ会社としてまとめる」等の判断を伴う統合
【対応外】
マクロ・VBAツールの開発(別サービスで承ります)/データ分析の考察・コンサルティング/手書き書類やPDF画像からの転記入力
※掲載画像はすべて自主制作サンプル(SAMPLE)です。実案件の実例ではありません。
スムーズな納品のため、以下をお知らせください。
1. 対象ファイル(Excel / CSV。作業に不要な個人情報の列は削除またはマスキングをお願いします)
2. どんな集計・整形をしたいか(例:「店舗別・月別の売上合計表がほしい」。完成形の例やイメージ画像があれば添付ください)
3. グラフの要否
4. 希望納期(お急ぎの場合はその旨をお書きください)
ご不明な点は購入前のメッセージでお気軽にご相談ください。