会計事務所の勤務経験を活かし、法人・個人事業主様の記帳を代行いたします!
「本業に集中したい」「忙しくて手が回らないので丸投げしたい」という方におすすめです。
記帳(仕訳)入力につきましては、以下会計ソフトが対応可能となります↓
・会計freee
・マネーフォワード
・エクセルでの納品も可
◆ 購入から納品までの流れ
①購入いただきましたら、使用している会計ソフト、希望納期をご連絡ください。
②折り返し連絡いたしますので、会計ソフトのアカウント共有及び領収書や通帳明細をPDF、CSV形式でお送りください。
③お預かりした資料を基に記帳を行い、完了次第ご報告いたします。
※不明な取引は随時ご連絡いたします。
④内容をご確認いただき、問題がなければ完了(取引クローズ)となります。
※ご連絡が取れない状態が3日間続いた場合、その時点の内容で納品完了とさせていただきます。
◆ ご用意いただくもの
①領収書、請求書、通帳明細
②前年度の貸借対照表、損益計算書、科目明細書など
③会計ソフトのアカウント共有または招待(エクセルの場合は不要)
◆ 注意事項・お願い
・基本的にご提出いただいた資料を基に記帳作業を行います。
・資料の不備や不足による再作成・大幅な修正には、別途費用が発生する場合がございます。
・事前の相談も大歓迎です。「まずは見積もりだけ」という方もお気軽にお問い合わせください。
◆資料のご提出について】
必要書類は、鮮明なPDF、画像、またはCSVデータ等にてご共有ください。
※原本の郵送対応は原則行っておりません。
◆対応会計ソフトについて
対応ソフトは「クラウド会計(freee、マネーフォワード等)」に限定させていただいております。
◆コミュニケーションについて
・トークルームでのやり取りが中心となります。確認事項へのご回答が遅れますと、期限内の申告が難しくなる場合がございますので、迅速なご対応をお願いいたします。
税理士ではございませんので、申告書の作成や税務相談、申告書作成に伴う会計ソフトの操作、申告手続きはお受けできかねますことご了承願います。
そのほかご不明な点があれば、お見積りの際にお気軽にご相談ください。