散らかったExcel・スプレッドシート整えます 表記ゆれ・重複・書式の乱れを、集計に使える形に整えます イメージ1
1/1

散らかったExcel・スプレッドシート整えます

表記ゆれ・重複・書式の乱れを、集計に使える形に整えます

評価
-
販売実績
0
残り
5枠 / お願い中:0
散らかったExcel・スプレッドシート整えます 表記ゆれ・重複・書式の乱れを、集計に使える形に整えます イメージ1
散らかったExcel・スプレッドシート整えます 表記ゆれ・重複・書式の乱れを、集計に使える形に整えます イメージ1
お届け日数
5日(予定)
手法

サービス内容

「他の人が作った表が読めない」「毎月同じ集計を手作業でやっている」そういう状態のファイルを、そのまま集計に使える形に直します。【対応できること】・表記ゆれの統一(株式会社の略記と正式名称の混在など)・和暦と西暦など、書式の混在を統一・重複行の検出と削除・全角半角、余分な空白の統一・関数での自動集計に置き換え、毎回の手作業をなくす・管理表、一覧表、チェック表の作成【進め方】現在のファイル(サンプル数行でも可)をお送りください。検出した不整合のパターンを一覧でお返しし、方針をご確認いただいてから作業に入ります。修正のご要望は無償で対応します。【重視していること】一見別のレコードに見えて、実は同一の取引先という行があります。会社名の略記と正式名称が混在し、別行として残っているケースです。表表計算ソフトの重複削除機能では、文字列が一致しないため別々に残ります。表記を統一してから重複判定を行うことで、同一の取引先として検出できます。顧客リストや請求データでは、この取りこぼしが二重請求や送付漏れにつながります。【お約束】・元データは変更せず、別ファイルでお渡しします・何をどう変更したかのレポートを必ずお付けします・桁数が合わない項目は推測で補完せず、そのまま残して報告します【お受けしていないもの】会計・給与計算などの有資格業務、スクレイピング、大規模なシステム開発まずは少量やトライアルからでも対応いたします。判断に迷う点は自己判断で進めず、必ず確認いたします。

購入にあたってのお願い

ご購入前に、下記をお知らせいただけるとスムーズに進められます。 ・対象のファイル(サンプル数行でも構いません) ・おおよその行数・列数 ・「こうしたい」のイメージ(決まっていなくても構いません) どう整えるかが未定の場合でも、こちらで不整合のパターンを洗い出してご提案します。 【基本プランの範囲】 ~100行程度のデータ整形と、変更レポートの作成までです。 行数が多い場合や、関数での自動集計・管理表の新規作成をご希望の場合は、 有料オプションをご選択ください。判断に迷う場合は、まずご相談ください。 【データの取扱い】 個人情報を含むデータの場合は、事前にその旨をお知らせください。 作業後の控えが不要であれば、お知らせいただければ削除いたします。 【お受けできないもの】 会計・給与計算などの有資格業務、スクレイピング、大規模なシステム開発は承っておりません。

有料オプション

3,000
3,000
15ポイント (0.5%) 獲得
ココナラの安心保証
  • お支払いは取引完了までココナラがお預かり(エスクロー)。納品、解決まで出品者には渡りません。
  • 万一のトラブル時はココナラサポートが間に入って対応します。
  • サービスに重大な問題があった場合はキャンセル・返金の対象です。