はじめまして、かよこと申します。
私は、あなたを導くような「カウンセラー」ではありません。ただ、どこにも吐き出せない、誰にも頼れないあなたの
その苦しみを、静かに、丸ごと聴く人でありたいと思っています。
なぜなら、私自身がこれまでの人生で、誰にも言えず、
誰にも頼れない絶対的な孤独を、たった一人で生き抜いてきたからです。
・夫の裏切りと離婚、
・シングルマザーとしての孤独な多重労働
・最愛の両親との別れ
・職場で毎日罵倒される過酷なパワハラと、公的機関への絶望
・現在も続く、身体の激しい病みの痛みや経済的な不安
人の心の痛み、裏切られた時の悔しさ、
神様も仏様もいないのかと天を恨みたくなる絶望を、
私は身をもって知っています。
「公的な窓口に相談したけれど、マニュアル通りの言葉だけで傷ついた」「友達や家族に話したら、正論ばかり言われて余計に苦しくなった」「こんなドロドロした気持ち、誰にも言えるわけがない」そうやって、一人でがんじがらめになっていませんか?私に向かっては、どんな綺麗な言葉も、前向きな姿勢も必要ありません。
泣いても、怒っても、言葉にならなくても大丈夫です。
普段は、現役のラジオパーソナリティや結婚式の司会者、
日本語教師など、長年「言葉と声」のプロとして活動しています。これまで色々な人の人生に寄り添い、
お話を聴いてきました。
あなたのその張り詰めた糸のような心を、
ほんの少しでも緩めるためだけに、
私のこの声と言葉を使わせてください。
あなたが「もう限界だ」と思った時、
いつでもここでお待ちしています。
【購入にあたってのお願い】
プロフィールを開いてくださり、ありがとうございます。
「誰にも言えない、誰にも頼れない」と、
一人で震えているあなたのための場所です。
スムーズで安心なお時間にするために、いくつかお願いがございます。秘密は絶対に厳守いたしますあなたがここで話した内容は、誰にも漏らすことはありません。
どんなドロドロした感情も、泣き言も、安心してそのまま置いていってください。
・批判や説教は一切いたしません世間の正論やマニュアル通りの言葉に傷ついてきた方も安心してください。私はあなたの100%の味方として、ただ静かにお話を伺います。
・通話時間について「5分だけ聴いてほしい」「気が済むまでじっくり聴いてほしい」など、あなたのご都合に合わせていつでも通話を切っていただいて構いません。
・体調について持病(リウマチ)の痛みがあるため、深夜など対応が難しい時間帯は受付を休止にしている場合がございます。待機中(受付中)のランプがついている時に、いつでもお気軽にお電話ください。あなたの張り詰めた心が、ほんの少しでも軽くなりますように。お電話お待ちしております。