⚫︎ピアノやリトミックの個人教室を、もっと充実させたい先生へ
指導歴20年、満席個人ピアノ・リトミック教室運営16年の星先生が、
同業者である音楽の先生の繊細な感情を汲み取って、突破口となるアイディアをお出しします。
個人教室運営は孤独です。特に音楽教室は、先生1人で運営されていることも多いため、解決するのは難しい事柄も多くあると思います。
具体的にどんな事にお困りですか?
生徒募集が難しい、
ホームページやSNSでの反応が薄い、
体験レッスンをしても入会に繋がらない、
保護者からの振替等の要求に疲弊、
月謝改訂や新年度のスケジュール調整が上手くいかない、
レッスンにバリエーションがない、
自分の練習時間が取れない、
子育てと両立出来ない、
生徒の上達・やる気・集中力を伸ばしにくい、
発表会がマンネリ化、
生徒が辞めて落ち込んでしまうなど
小さな事でも、一つ解決の糸口が見つかると、先生ご自身が自然と明るくくなり、生徒にもそれが伝播、良いマインドの循環が始まります。是非一緒に一歩だけ踏み出しましょう!
⚫︎初めての方・先着5名様 女性限定
ビデオチャット相談 60分/3,000円(通常5.000円)
日時は、ご購入後にメッセージでご相談のうえ決定します。
⚫︎私についてご紹介
指導歴20年・教室運営16年。星先生。
16年前に独立し、開室2年目で生徒30名になりました。
一方で、生徒が増えすぎて教室運営が回らなくなった経験もあります。その経験から、集客だけでなく、教室のルールや仕組みを整える大切さを学び、現在の教室運営に活かしています。
現在は満席教室を運営。ホームページの内容やお問い合わせまでの仕組みを自分で整え、現在はホームページから毎月最低2件のお問い合わせをいただいています。2026年度の春には、特別な募集告知をしていない状態でも20名以上のお問い合わせがありました。
また、2人の子どもを育てながら、レッスンと自身の演奏活動も続け、コンクール入賞やコンサートも達成している。
現役の教室運営者・19年間の指導者・2児の保護者としての視点から、あなたの教室に合ったアイデアをご提案します。
※コンサルタントではございません。
あくまで満席教室の同業者としての一意見として、ご活用下さい。
事前にメッセージにて、
教室名、地域をお知らせ下さい。
その他、大まかなお悩みも事前にご記入下さい。
・確定申告などの財務関係や、講師の業務委託などについては、専門ではありませんので、こちらに関しては専門の方をお探し下さい。
・社会的モラルに反する言動や社会人としてのマナーを厳守して下さる方に限らせて頂きますので、著しい行為がある場合は、お受けできません。