AIツール、AIアプリ、AI副業、業務自動化のアイデアを、作る前に診断します。
「思いついた案が本当に形になるのか」「開発するなら何から作るべきか」「どこまでをMVPにするべきか」を、企画・開発・販売の視点で整理します。
診断項目
・対象ユーザーの明確さ
・提供価値の強さ
・競合との差別化
・マネタイズ方法
・開発難易度
・MVPに必要な機能
・最初に削るべき機能
・リスクと改善案
・次に取るべき行動
納品物は、テキストまたはPDF向けの診断レポートです。目安は2,000〜4,000字です。
ゲーム業界約30年、個人累計約4億円規模の販売経験、AIツール開発経験をもとに、ただ褒めるのではなく、作る前に見直すべき点を具体的にお伝えします。
開発を依頼する前の壁打ち、企画書の改善、AIサービス案の整理に向いています。
購入後、以下をお送りください。
・AIツール、アプリ、サービス案の概要
・想定している利用者
・解決したい課題
・考えている機能
・販売方法、利用シーンのイメージ
・予算感、希望納期
・特に診断してほしい点
企画書がなくても大丈夫です。箇条書きのアイデアでも診断できます。
開発そのものは本サービスには含まれません。必要な場合は、別途見積りで対応します。