あっ!これ便利! Excelマクロを一緒に作ります

毎日の "労力" "苦痛" を一緒に軽減させましょう!

評価
4.9 (17)
販売実績
21
残り
1枠 / お願い中:0
  1. 提供形式
    制作物 (+テキストチャット)
  2. お届け日数
    要相談 / 約3日(実績)
    初回返答時間
    2時間以内(実績)
    用途
    • ソフトウェア・業務システム開発
    • 作業自動化・効率化
    言語
    • その他

サービス内容

エクセルはとても便利なツールですが、データを扱うには 様々な "労力" が発生します。 その問題を少しでも軽減出来るよう "貴方に合わせた機能" を専門プログラマーが「一緒に考え」「一緒に作成」していきます。 -- マクロ(VBA)化とは -- 人間が行っている動作をプログラムに落とし込み、自動化(ロボット化)する事です。 例えば 例1:関数をなくして見やすくしたい。 「関数の弱点」 ・ファイルが重たい ・関数を消してしまう ・メンテナンスが大変 提案:ボタンを押すだけで計算処理をします。 例2:複数のシートを 1つのシートで集計したい。 「複数シートの弱点」 ・データ加工が困難 ・データへの理解が難しくなる 提案:ボタンを押すだけで、1つのシートに集約させます。 例3:インターネットよりデータを取得したい。 「手動での弱点」 ・一生懸命 コピーしてペーストする必要がある 提案:ボタンを押すだけで、欲しい情報が取得できます。 例4:集計したデータをcsvなどで出力させたい。 「手動での弱点」 ・Excelの保存にてcsv選択して……手間がかかる 提案:ボタンを押すだけで、csvファイルを出力させます。 例5:見積もりなどを自動でプリントアウトしたい。 「手動での弱点」 ・毎回 入力項目に打ち込みプリントアウトが必要 提案:ボタンを押すだけで見積書をプリントアウトさせます。 例6:複数のExcelファイルを1個のExcelファイルにまとめたい。 「手動での弱点」 ・複数のExcelを開き コピーペーストの繰返しが必要 提案:ボタンを押すだけで、複数ファイルを集約させます。 例7:エクセルのデータ入力を統一させたい 「手動での弱点」 ・人によって 入力情報がバラバラになる 提案:入力フォームの機能を搭載させます。 まだまだできる事が…… ★-- ここがポイント!! --★ 今まで 2 ~ 3 時間 必要だった作業が ボタンをクリックするだけで 10秒程度で終わるかも知れません。 Excel へ マクロ(VBA) と言う【 強力なエンジン 】を搭載して お仕事が飛躍的に効率化出来る事を是非体感して下さい。

購入にあたってのお願い

■ご購入前にダイレクトメッセージにて  以下の内容を教えて頂けると助かります。 〇完成図のイメージがあれば教えて下さい。 (簡易的なフォームを作成します。) 〇Excelがどれだけ使えるか事前に教えて頂ければ 使いやすいツールの提案が出来ると考えています。 ■納期について 〇簡易的な処理を加える場合は 1日 ~ 3日 〇複雑な処理を加える場合には 1週間程度を目指して作業をさせて頂きます。 ※こまめに連絡しながら作成します。 WINDOWS(Excel_2010以後)のみ対応。 office365にはマクロ対応不可 Apple製のエクセルは対応不可 他の方が作ったマクロ修正は対応不可 マクロの作成にはある程度 時間がかかります。 ご理解の程お願いします。

有料オプション