これはボイストレーニングではありません。
腹式呼吸・発声・共鳴・ピッチ・音程・ミックスボイス・ビブラート——
歌の技術を教えるレッスンではなく、その全ての土台となる「体と呼吸」から見抜くセッションです。
腹式呼吸が整い、声が豊かに共鳴し始めるとき、声は自然と変わります。そこから初めて、発声・音程・ビブラートへの道が開けていきます。
ボイストレーナー歴30年。これまで多くの方の声を見てきましたが、「歌の技術より先に整えるべき場所がある」方がほとんどでした。
私のセッションでは、歌う前に整えることがたくさんあります。股関節・鼻腔・肩・背骨・呼吸——これらが声に影響しています。
歌い始めれば、母音・滑舌・顔の筋肉と、さらに整えることが出てきます。
声は体全体で作るものです。
逆に言えば、土台を整えるだけで声は必ず変わります。
声は体と呼吸の状態に大きく左右されます。
「右側の鼻腔が詰まっている」——声を聴くだけでそこまでわかることもあります。どれだけ練習しても声が響かないのは、才能ではなく体の問題です。
このセッションでは、ビデオチャットを通して実際にお体の状態を拝見しながら
・姿勢のクセ
・体の緊張
・呼吸の流れ
を丁寧に確認し、声が出にくい原因を明確にします。そのうえで、
今のあなたに必要な「整え方」をお伝えします。
無理なトレーニングや押しつけは行いません。
「ボイトレに通ったけれど変わらなかった」
「何が原因かわからない」
そんな方にこそ受けていただきたい内容です。
プロの方も、歌が上手くなりたい方も、歌手を目指している方も——ボイトレに行く前に、一度だけ「自分の体と呼吸の状態」を確かめてみてください。土台が整ってから向かうのと、そうでないのとでは、その後の伸び方が大きく変わります。
ボイストレーナーとして30年、数千人の呼吸を感じてきました。呼吸の状態を「視る・感じる」——これは知識や技術ではなく、積み重ねてきた力です。今もなお修行を続け、その力はさらに深まっています。そのことを理解した上で、このセッションにお越しください。
声は才能ではなく、整えることで変わっていきます。まずは今の状態を知ることから始めてみませんか。
あなたの声を聴かせてください。
歌の指導(ボイストレーニング)は行っておりません
料金:8,000円 / 40分
・本サービスは歌の指導(ボイストレーニング)ではなく、体と呼吸の状態を
見ながら整え方をお伝えするセッションです
・ビデオチャットを使用しますので、通信環境の安定した場所でご参加ください
・可能であれば、全身(姿勢や呼吸の様子)が見える状態でご参加いただけると、
より正確に拝見できます
・動きやすい服装でのご参加をおすすめします
・現在の状態を確認するため、簡単に声を出していただく場合があります
・医療行為ではありませんので、治療や診断を目的とした方はご遠慮ください
安心して受けていただけるよう丁寧に進めてまいります。
・可能であれば、全身(姿勢や呼吸の様子)が見える状態でご参加いただけると、
より正確に拝見できます。
安心してご利用いただけるよう、必要事項をご確認の上お申し込みください。