元看護師、そして2E(発達障害×ギフテッド)の息子の不登校・トラブル対応を経験してきました。
今は落ち着きを取り戻しつつあり、困難は時に大きな力になることを実感しています。
私が大切にしているのは、
「この状況で、あなたは本当によく頑張っている」
その事実を、まず一緒に確認することです。
不登校や発達特性のあるお子さんの子育ては、
・感情の爆発やこだわりへの対応
・暴言や謝罪の繰り返し
・周囲との認識のズレ
など、心を削られる出来事の連続です。外からの簡単な助言と、実際に抱える負担は全く違います。
この相談では、あなたのお話を丁寧に伺い、気持ちや状況を整理しながら、今できる小さな一歩を一緒に探します。同じ経験をした親として、看護師としての視点も交え、無理のないヒントをお伝えします。
また、困難、試行錯誤の中でしか生まれない成長や希望についてもお話できたらと思います。
「誰か共感して!」
「本格的な相談の前に、一度だけ意見を聞いてみたい」
そんな時に、いつでも・どなたでも気軽にご利用いただける1回お試しOKのチャット相談です。
一通あたり24時間以内にお返事致します。
私自身、不登校や子供のトラブルで心が削られる毎日を過ごした経験があります。
ここでは、正解を押し付けることはしません。
看護師としての視点と、同じ経験をした母としての視点から、あなたの「今」の気持ちに寄り添い、お返事を書かせていただきます。
子育てだけでなく、日常のモヤモヤや愚痴などもおききします。
「もう限界」「誰にも言えない」
そんな気持ちを、そのまま出して大丈夫な場所です。
【このサービスの特徴】
基本は1往復で完了ですが、ご購入から2日間、スケジュールに空きがある場合は【最大2往復以上】サービスでお返事します。2日間可能な限り返信させていただきます!
※多忙な際は1往復で終了となりますが、その1回に全力を尽くします!
ご購入後、今抱えているお悩みや、吐き出したい気持ちをお送りください。
24時間以内に、私からお返事のメッセージをお送りいたします。
※より深く、継続的なやり取りを希望される場合は、電話相談や、「3往復のチャット相談コース」(多忙時以外は最大5往復以上ご利用可能)をご検討ください。
電話相談はご予約も可能です。
合わせてご検討頂けたら嬉しいです。
文章相談は24時間以内にお返事いたします。
夜間・早朝にご購入いただいた場合は、翌日の日中にお返事となることがありますが、必ずお返事いたしますのでどうぞ安心してお待ちくださいね。
ご購入後、今のお気持ちや困っていること、相談したいことを自由に一通にまとめて、ご記入ください。
うまく言葉にならなくても大丈夫です。あなたのペースで書いていただければと思います。
医療行為や診断、専門的な心理カウンセリングではありません。あくまで経験者・看護師としての視点からのアドバイス・共感となります。
守秘義務は厳守いたします。安心してお話しくださいね。
正解を押しつけることや、「こうすべき」と指示することもいたしません。
お話を丁寧に伺い、お気持ちや状況の整理をお手伝いする場です。
※その他、じっくり3往復コース(多忙時以外は最大5往復以上対応可能)や電話相談も行っております。合わせてご検討頂けたら嬉しいです。