カテゴリから探す

受験は個人戦!京大生が効率的な勉強法を教えます

名門校じゃなくても、予備校に通ってなくても大丈夫です

販売実績:1
現在お願い中:0 残り受付枠:2 お届けまで:要相談
2,000

20ポイント(1%)獲得

有料オプション
この出品者は最終ログインから時間が経っています。

サービス内容

地方の公立高校から自学自習で京大に現役合格した京大生の勉強方法を教えます。
最終的には市販の参考書を用いた効率のいい自習ができるようになればいいなと思っています。これは私個人の意見ですが、最近の参考書は昔の参考書に比べてはるかに内容がわかりやすく、レイアウトも読む人が見やすいようになっていて、レベル別にそれこそ山のように出ているため、しっかりした良書を選べば塾、予備校に行かずとも、更には学校の授業は内職でも所謂難関国立大なら十分に合格できるレベルに達すると私は考えています。ではなぜ自学自習でうまくいかない生徒がいるかというと、それは参考書が山のようにあるため自分のレベルにあった良書が見つけられない、もし見つけても本の内容を完全に身に着けず終えてしまうためだと考えられます。
このサービスでは所謂良書の紹介、また参考書を使った普段の勉強法を教えられたらいいなと思っています。

有料オプション

このサービスには、2,000円のサービスに、プラスして「有料オプション」サービスが
付いています。
※購入したサービスがキャンセルになった場合は全額返金させて頂きます。

購入にあたってのお願い

・学年と志望大学(京大じゃなくても全然OKです)
・現在の成績(科目ごと)
・使っている参考書
・現在の学習環境(予備校に通っているか、学校の授業はどうかなど)
・現在の自習時間
・現在の勉強法
などを詳しく教えていただければより的確なアドバイスができるため助かります

あくまで自習、つまり1人での勉強の方法を教えるものです。

また志望校や滑り止めで受ける大学の相談、メンタルサポートなどもやっていけたらと考えています。

また有料オプションの補足ですが、忙しい身であるためこの問題がわからないなどの質問は有料オプションとさせていただきました。基本的に英語、数学、物理ならば対応できます。

一言PR

始めたきっかけは大学卒業後のために貯金しておきたいなと思って始めました。お金は大事です。その大事なお金をもらっているからこそ、それに見合うことを伝えたいです。また授業の質が悪い学校の生徒や、経済的、地理的に予備校に通えない人たちを自分の経験でサポートできたら嬉しいと思っています。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス