こんにちは、toshiと申します。 私は22歳(大学在学中)で、IPA(情報処理推進機構)の国家試験である
ITパスポート (IP)
情報セキュリティマネジメント (SG)
基本情報技術者 (FE)
応用情報技術者 (AP)
の4つを受験し合格しました(レベル1〜3を全てカバー)。
「若いうちに効率よく資格を取りたい」「どうやって勉強すればいいか分からない」 そんな悩みを持つ、特に学生や若手社会人の方をサポートしたいと思い、このサービスを開始しました。
■ こんな方におすすめです
これからFE(基本情報)に挑戦したい学生の方
AP(応用情報)の午後問題(記述)が解けずに悩んでいる方
IT業界に就職/転職するために資格が欲しい方
参考書を買ったはいいものの、学習が続かない方
自分に合った学習計画を立ててほしい方
■ ご提供できること(60分のビデオチャット)
学習計画の「壁打ち」相談: あなたの現状(スキル、学習可能時間)をヒアリングし、合格までの最適なロードマップを一緒に考えます。
効率的な学習法のアドバイス: 私が実践した「インプット(参考書)とアウトプット(過去問)のバランス」「午前・午後の対策法」など、具体的なノウハウをお伝えします。
質疑応答: 学習上のピンポイントな疑問にお答えします。(例:「この用語が理解できない」「この午後問題の解き方は?」など)
モチベーション管理の相談: 試験勉強は長期戦です。私がどうやってモチベーションを維持したか、実体験ベースでお話しします。
■ 私の強み 受験者と年齢が近い(22歳)ため、「つまずきやすいポイント」や「学生生活/業務と両立するコツ」を、より受験者に近い目線で具体的にお伝えできます。
堅苦しいセミナーではなく、大学の先輩に相談するような気軽な気持ちでご活用ください!
ご購入後、トークルームにて以下の3点をお知らせください。
現在の状況: (例: 大学3年生・文系 / IT企業1年目 / FEは合格済み)
相談したい内容(特に重点的に聞きたいこと): (例: APの午後対策について / 2ヶ月でFEに合格する計画を立てたい / 勉強のやる気が出ない)
※ビデオチャットはココナラの機能を使用します。事前に通信環境のご確認をお願いいたします。 ※具体的な解答の作成や、学習計画表の作成代行はサービスに含まれておりません。あくまで「相談・アドバイス」がメインとなりますのでご了承ください。