たくさんのサービスの中から、ご覧いただきありがとうございます。
3回練習の継続的なサポートで、一緒に練習することができます。
「自信がないまま、試験日が近づいてき・・・」
「練習したいけど、練習する相手がいない・・・」
「展開に悩んでいる。口頭試問がうまくできない・・・」
ロープレへの悩みは尽きないですよね。
私も初めはロープレが苦手で、練習を始めた頃は不安でいっぱいでした。
でも、何度も練習を重ね、具体的なフィードバックをもらうことで、
だんだんと自信に変わっていきました。
そして、オールAで一発合格することができました。
\3回の練習が終わるころ、こんな変化が!/
☑自分の"癖"に気づき、それを克服して、自信を持って試験当日を迎えられている
☑「うまくやらなきゃ」という焦りが消えて、相談者の話を聴くことが純粋に楽しいと感じられるようになっている
☑どんな場面でも焦らず、相談者に寄り添える落ち着いた自分がいる
ロープレは、練習した分だけ自信となり合格へとつながっていきます。
【第1回 ー気づく】自分の"癖"を知る
「沈黙が怖くて焦ってしまう」「CLの問題を急ぎすぎる」
まず自分のパターンに気づくところから始めます。
【第2回 ー 修正する】別のCLで試して、本当に変わる
「直ったつもり」がまた出てしまうことも。でもそこが一番成長できる回です。
【第3回 ー仕上げる】「聴くのが楽しい」を感じながら本番へ
「できる」という感覚と、自信を持ったまま試験当日を迎えられます。
【当日の流れ】合計50分~60分となります。
①ご挨拶、課題等をヒアリング(10分)
②ロープレ(15分)、口頭試問(5分)
③振り返り、質疑応答(20分)
※時間配分、練習内容(苦手なCL役希望など)はご希望に合わせます。
こんな方におすすめ!
・初めてのキャリアコンサルタント試験受験の方
・これまでのお仕事で面談などのお仕事が未経験の方
・ロープレ練習相手がいなくて困っている方
単発の講座も販売中!
https://coconala.com/services/3746802
合格に向けて一緒に練習がんばりましょう!
【ご購入いただく前】
初回の希望の日時をメッセージでご連絡ください。
日程の擦り合わせ後にご購入お願いいたします。
・2回目以降は初回実施時に日程調整いたします。
・キャリアコンサルタント国家資格試験の合格を保証するものではありませんので
ご了承願います。
・キャリアコンサルティング協議会での受験の方向けのロープレ練習になります。
・キャンセルや日程変更ご希望の場合はご予約日1日前までにご連絡お願いします。
・CL設定で希望がございましたら、できる限り対応いたしますのでお知らせください。
【お伝えしたいこと】
できたところ、良かったところを振り返りでお伝えいたします。
その中で、気になったことや、こうしたらもっと良かったかも、と感じられたことをお伝えいたします。
ビシバシ指導して欲しい方には、向いていないかと思います。