カテゴリから探す

「ビジネスメール添削サービス(日本語)」~営業担当に特化~

5.02件) 販売実績:3
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:2日(予定)
500

5ポイント(1%)獲得

この出品者は最終ログインから時間が経っています。

サービス内容

メールの文章の添削サービスを行います。(日本語のみ)
オリジナル解説付き。

目安は OFFICEのWORD A4 1枚におさまるものです。

コミュニケーションは、「相手主導」です。
「相手がどう感じたか、どう理解したか」が全てです。

ただ、ほとんどの人が自分を主張・思いを適切に伝えられていないのが現状です。

「誠意こめて対応したつもりが、相手を怒らせてしまった」
「言ってることが分からない、と言われた」

なんてことが、よくないでしょうか。

「一生懸命努力しても」
適切な表現「技術」を身につけなければ、意味がありません。

ここでは、ビジネスメールのやりとりを学びたいと思います。
以下のことを習得できるようになります。

・読み手にとって分かりやすい文章
・簡潔にポイントを抑えた内容
・てにをは を正しく
・言葉のクセをなくす

私も全力尽くしますので、一緒に習得しましょう!

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

【サンプルメール】1

(株) 株式会社○○○○
○○様

いつもお世話になっております。
○○○○(株) ○○と申します。

・・・のように、メールをコピペしてください。

【添削についてのコメント】
・株式会社 は略さないのが正しいです。

・留守電も略さない方がよいでしょう。

・いただきます と 頂きます をどちらかに統一しましょう。
「いただきます」の方が、より印象がやわらかく、男女関係なく多く利用されています。

・最後の文面に「以上」と書くケースもありますが、私個人的には冷たい印象を受けるのでメールではあまり使いません。見積・契約書等の書面に「以上」という言葉を使います。

トークルームでの回答サンプル(2)

○○様

いつもお世話になっております。
○○○○(株) ○○と申します。

・・・のように、メールをコピペしてください。

【アドバイス】
・メールでは常に感謝を伝えるとよいでしょう。
「恐れいります」「大変恐縮ですが」「申し訳ありませんが」を多用しすぎるのはよくありません。

なぜなら、私たち営業は「お客様にとって良いサービスだから」提案をするのです。
申し訳ないと思って、自社製品を提案していませんよね?(していないと願います)

なので、不要に謝らないことです。
しかし、ミスをした場合や約束を破った場合は、丁寧に迅速に謝るのがマナーです。

これは私の見解ですが、毎日メールで「すみません系WORD」を多用すると、本当に謝る場面で言葉の重みを感じなくなります。

トークルームでの回答サンプル(3)

○○様

いつもお世話になっております。
○○○○(株) ○○と申します。

・・・のように、メールをコピペしてください。

【アドバイス】
・署名は、出来る限り会社の携帯番号を書きましょう。お客様からの問い合わせを増やすためです。お客様からの問い合わせが少ないということは、それだけニーズがないということになりかねないので、電話を頂けるのは、非常に有難いことなのです。

・署名は毎回つけましょう。長すぎる署名、絵文字付などはNGです。
署名がないと「あ、電話しよう」とお客様が思ったときにすぐに連絡先が見つけられず、不便です。問い合わせの機会を少しでも増やすためにも、署名は毎回付けましょう。
(正しい署名すら(失敬)つくれない社会人が非常に多いです!)

購入にあたってのお願い

1、専門的な内容(医学、薬剤、IT、法律等)の正・誤の判断はできません。
  あくまで、文章の全体構成や読みやすさ、分かりやすさを添削します。

2、メールの文章に正解はありません。100人いれば、100通りの添削があると思います。
  あくまで、私の経験の中でベターと思える添削をします。

3、1回や2回で正しい文章が書けるようにはなりません。
  何度も何度も、繰り返し練習することで、少しずつ上達していくものなので
  お手伝いさせていただきます。私も全力を尽くします。

4、現職を続けながらやっているので、たくさんのご応募があった場合は途中で
  新規受付を終了する可能性がありますので、どうかご了承ください。
  返信は48時間を目安に返答します。
(最近受注したものは1Hで返信しました)

その他質問はQ&Aを参照ください。

一言PR

こんなこと言われたことありませんか?

・メールの文章が分かりにくい
・言いたいことが分からない
・文章が長い
・てにをは がおかしい

社会人うん十年選手でも、ちゃんとしたビジネスメールを書けている人は
本当に少ないです!!
早めに直しちゃいましょう!

よくある質問

文章の量はどのくらいですか?
Office Word A4 1枚が目安です。
※びっしり書かず、改行をお願いします!(^^;)
どのような内容を投稿すればいいですか?
実際のメールを転記いただくのが一番よいかと思います。
ただ、以下に注意してください。

・個人情報・企業名は消してください。
例えば、「○○株式会社 ○○様」のようにしてください。

・企業の機密情報は消してください。

・あなたの署名をつけてください。
 もちろん、「○○株式会社 ○○」としてかまいません。
 メアド、電話番号も不要です。
 署名のレイアウト構成を見ることが目的です。

添削の目的は、あくまで「表現」を学ぶことです。
なので、専門的な内容の正誤まではチェックできないので
ご了承ください。

例)法律の解釈の正誤、薬の正式名称の記載ミス 等々
書式はどうすればいいですか?
なんでもいいです。メールのベタ打ち、Office、PDFなどなど。
(手書き以外でお願いします!)
A4 1枚におさまらないのですが
A4 1枚におさまらない場合は、500円×2回の購入をお願いします。
1枚ずつ分けて、投稿ください。
メルマガの添削をお願いしたいのですが可能でしょうか?
専門的な正誤は判断できませんが、文章の構成、ビジネスマナー、タイプミス等は見ることができます。
外国人ですが、添削をお願いできますか?
もちろんです。ただし、日本語のみでお願いします!
学生や営業以外の職業でも添削依頼できますか?
もちろんです。ご相談お待ちしています!

評価・感想(2件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス