はじめまして、いつきと申します。
息子を育てながら、日々奮闘しているシングルマザーです。
過去に、反ワクチン思想を持つ元夫からのモラハラを受け、離婚を決意。
別居から始まり、離婚調停・面会交流調停・親権争いにいたるまで、2年以上にわたる家庭裁判所での手続きを経験しました。
その中で適応障害を発症し、心身ともに大きな負担を感じながらも、「誰かに話を聞いてほしい」「共感してほしい」と強く願っていました。
今の環境が辛い、苦しい。
でもどうすればいいかわからない…。将来が不安…。
調停って実際どうなるの? 親権ってどうやって決まるの?
そんな風に悩んでいる方の【今】に、私はそっと寄り添いたいと思っています。
また、療育機関での勤務経験もある保育士として、子育てに関する不安や、子どもとの向き合い方、自分自身の心との向き合い方にも、寄り添いたいと思っています。
「わかる!」「あるある!」と笑い合えるようなことから、
「こんな話、誰にもできなかった…」という深い悩みまで、どんなことでも大丈夫。
ここでは安心して話してくださいね。
あなたの心が、少しでも軽くなりますように。
私の経験があなたのお役に立てるように精一杯対応致します。
辛い気持ちを聞いて欲しい。この言い方どう思う?!離婚調停ってどういう風に進むの?など。
弁護士ではないので法的なことを正確に知りたい場合は専門家に相談されることをオススメします。
あくまでも私の経験から、あなたの気持ちに寄り添いながらアドバイスや、ただ話を聞いてほしいという願いに対応致します。