サービス内容:あなたの「伝えたい音」、一緒にいい感じに仕上げます
マスタリングは曲の最終仕上げみたいなもので、「聴きやすくて心地いい音」に整える作業です。
「自分の音源、なんか小さい?」「他の曲と比べるとパッとしないかも」――そんなときにぜひ力を貸させてください。
私自身、バンド活動や録音の現場で色々試行錯誤してきた経験があります。
専門的な知識よりも、“感覚”や“気持ち”を大切にしたサポートを心がけてます。
⸻
◆ 私ができるマスタリングのこと
• 伝えたい音をちゃんと届けるためのバランス調整
音圧をむやみに上げるのではなく、曲の空気感や勢いを大事にしながら、ちょうどよく仕上げていきます。
• EQ・コンプで音を整えて、耳にスッと入る音へ
低音がモコモコしたり、高音がキンキンしたりしてないか、しっかりチェック。自然で聴き疲れしない音に整えます。
• YouTubeやSpotify向けの最終仕上げ
それぞれの配信サイトに合わせた音量や形式で納品します。わからないことがあれば、遠慮なく聞いてくださいね。
⸻
◆ ご利用プラン
スタンダードプラン
・1曲のマスタリング+修正2回まで
・配信用のファイル形式対応
⸻
◆ 初めての方も、お気軽に!
僕も最初はわからないことばかりだったので、難しい言葉なしで話せるようにしています。
「なんとなく不安だけど、ちょっと相談してみたい」――そんな気持ちでも大歓迎です!
一緒に音を仕上げながら、少しずつ自信つけていきましょう!
音割れしていない2MIXのトラックダウンマスターをご用意ください。