数あるサービスの中から本ページをご覧いただき誠にありがとうございます。
本サービスは、他界されたり疎遠になったりしたご家族やペットさん、ご友人とともに、あなた様を描くというものです。
いただいた写真を参考にしつつ、人物の並びやポーズ、表情を変えながら、あなた様の理想へと近づけます。
ーーーーー
このサービスを思いついたのは、私の母が実の両親(私にとっての祖父母)を亡くしたときのこと。
祖父母は私たちの住む街とは遠い島に住んでいて、私たちは2人の最期に立ち会えませんでした。
そのことを母は大変悔やんでいたのです。
そこで私は母に「祖父母はきっとあなたに感謝していて、これからも傍に居るはずだ」と伝えたくて、母と祖父母の似顔絵を描きました。
祖父母が天国で元気にやっていると思えるように、晩年の車椅子姿ではなく、まっすぐに立つ姿を描いて。
不謹慎ではなかろうかという悩みもありましたが、母はとても喜んでくれました。
そんな経験から、お別れした大切な人との似顔絵を求める人がいるのではないかと考えたのです。
どうかこのサービスがあなた様のお心を少しでも軽く、温かくできますよう尽力してまいります。
ーーーーー
完成品はデータでのお渡しとなります。
描かせていただく皆さまの雰囲気を再現するために、カウンセリングの段階ではデザインに関することの他、皆さまの性格や思い出話なども聞ければ幸いです。
もちろん話せる範囲でお答えくださいね。
「まだ依頼するかわからないけれど、とりあえず相談だけしたい」という方も、ぜひお声がけくださいませ。
■ご依頼〜受け渡しまでの流れ
お客様からご相談メッセージの受け取り
↓
カウンセリング・お写真の確認・お見積もり
※いただいたお写真は似顔絵作成以外の使用はせず、作成する場合に保存、完成次第削除いたします。
↓
ご依頼確定後、作成開始
↓
ラフ画(仮決定)の提出・修正カ所の確認
↓
完成次第データお渡し
■料金
- 基本料金(3人まで):2,000円
- 4人目以降追加料金:500円/1人
- 文字:無料
※なるべく基本料金内に収める努力をいたしますが、ご要望次第で追加料金のご相談をさせていただく場合がございます。
■ご注意事項
- 使用許可の取れないもの(有名人・キャラクターなど)のイラストは承れません。
- ご依頼確定後のキャンセル・返金は承れません。
- ラフ画提出時に、最初のご要望と丸きり異なる修正は承れません。
- ラフ画を提出後、お客様とのご連絡が一定期間とれない場合は清書に移らせていただきます。
- 修正相談は3回とさせていただきます。どうしても必要であれば、追加料金の相談をさせてください。
■相談メッセージテンプレート
ご相談メッセージを送ってくださる場合は、以下のテンプレートをご使用ください。
①納期
※基本はご依頼から20日以内となっておりますが、もし急用であればご相談ください。
②描く人数について
③イラストサイズ・向き
サイズ:(例:A4、〇〇×〇〇pixel など)
向き:縦・横
④入れたい文字・お名前
※無しでも大丈夫です。
⑤似顔絵にしたい写真
※集合写真でなく個々のお写真でも可。
※多い方が助かります。
⑥完成した似顔絵(個人情報を隠したもの)を私のSNS・ココナラへの投稿をしても良いか
⑦その他、ポーズやカラーなどの相談、思い出話など諸々どうぞ!