「CT検査のデータを3Dで見てみたい!」 そんな方へ向けたサービスです。
病院でCT検査を受けても、自分ではデータを見たことがない方は多いはず。
本サービスでは、CTデータを3D化し、ご自身のパソコンで簡単に確認できるようにします。
【提供内容】
① CTデータを3Dで可視化
・病院でもらったCTデータ(CD-ROMに入っているデータ)を3Dに変換
・骨や臓器を立体的に表示し、自分の身体の構造を理解
・ご自身のPCで見られる3Dデータを提供
▶ こんな方におすすめ!
✅ 「自分の骨や臓器を3Dで見てみたい!」
✅ 「手術前後でどう変わったのか確認したい!」
✅ 「ダイエットや筋トレのモチベーションに!」
② ご自身の3Dデータを保存
・3Dデータ(STL形式)で納品
・フリーソフトを活用した3Dデータの開き方説明書(無料付属特典)
・3Dプリント用データの作成も可能(オプション)
【価格】
1000円〜(要見積り)
【ご利用の流れ】
1. 病院でもらったCT検査のCD-ROMからデータをご自身のパソコンに取り込む(取り込み方説明書をお送りします)
2. 取り込んだデータを送る(メッセージにて送信用のリンクを提供いたします)
3. データの形式を確認し、3D化が可能かどうかお伝えします
4. どの臓器や骨を3D化したいか希望を伺い、プランを提案、見積り作成
5. お支払い
6. 作成開始
7. 作成した3Dデータをご確認いただく(開き方説明書が特典として付属します)
8. 閲覧いただけたことを確認した上で正式な納品完了となります
【注意事項】
・本サービスは医療診断を目的としたものではありません。
・CT検査のCD-ROMデータが必要です。
・ご本人の承諾があればデータ匿名化処理の必要はありません。
・作業完了後、いただいたデータは適切に破棄します。
ご自身のCTデータを3Dで可視化し、データとして残しませんか?
ご不明点があればお気軽にご相談ください。
・病院からもらったCTデータ(CD-ROMに入っているもの)をご用意ください。
・3D化可能な部位は、事前にご相談のうえ決定いたします。
・画質やデータの状態によって、3D化が難しい場合があります。
・医療診断を目的としたサービスではありません。