こんにちは。
閲覧いただき、ありがとうございます。
大人向けピアノ教室「Qualia」です。
初めての方大歓迎!今まで習いに来てくださる80%の大人の方が初心者でしたので、音符が読めなくてもご安心ください。
ドの位置から一緒に譜読みをお手伝いします♪
大人の方は理解が早いので、お子さんへの教え方とは違います。
弾きたい曲を中心として、どうやったら弾けるようになるかを考え、それぞれにあった基礎練習を組み立てます。その曲の難易度にもよりますが、憧れの1曲が皆さん3ヶ月〜半年ぐらいで弾けるようになっています。
また、独学でピアノを弾いている方が陥りやすい、
①譜読みに時間がかかる
②読み間違える
③指が思うように動かない
④楽譜通りに弾いているのに何かが違う。。
などのお悩みには、楽譜の読み方、腕の使い方、音楽をまとめるコツなど、個人のペースに合わせて優しく指導致します。
Profile
4歳からピアノを始め、大学ではピアノ専攻を卒業したあと、某ピアノコンクールで優勝、海外で勉強したり国内外で演奏活動経験のある40代女性です。
現在は子育てしながら自宅でピアノ教室を運営しています。
どうぞよろしくお願いします。
こちらは初心者〜中級者の大人向けの講座です。
上級の方やお子様は現在募集しておりません。
事前に楽譜データをお送りください。
講師の手元に楽譜が届かない場合、正確なレッスンが出来ない可能性があります。
何かありましたらお気軽にご質問よろしくお願い致します^^