知的障害、ADHD当事者がお話しお伺いします

お子様、本人が同じ障害でお悩みの方、お話しお聞かせください。

電話相談
評価
-
販売実績
0
残り
5枠 / お願い中:0
提供形式
電話

サービス内容

27歳、女性 2021年に軽度知的障害(IQ73)、ADHD(不注意欠損型多動症、不注意特化型)診断され障害者手帳を取得。 現在、通院しながらも一歳児の育児に奮闘しております。 〜人生経歴〜 ○共働きの親だったため、祖母と過ごす事が多く祖母からの罵倒や差別をうける。(3〜15歳まで)             ↓ ○小学校の頃は勉強・運動全くできなかったがごく平凡に過ごす。           ↓ ○中学校に入学、半年後に突如不登校になる。(うつ病気味になる)             ↓ ○定時制高校に入学後、すぐに彼氏ができるがDV、モラハラ、金銭のやりとりなど問題があったがそれにも関わらず四年間交際後、浮気が発覚し婚約破棄。             ↓ ○定時制を3年通い、中途退学後フリーターで一年過ごし、都立の通信制通い3年後卒業。             ↓ ○その間に、できた彼氏と半同棲中に妊娠、難しいと判断し中絶。その後、彼氏と破局。             ↓ ○その後双極性うつ病を発症、職を転々としながら家に引きこもる。             ↓ ○現在の夫(20歳年上)と仕事場で出会い、2年間交際後結婚、1年半前に出産し現在も通院しながら生活をしています。 境界知能の方は色んな経済的、社会、心身的問題があります。あまり障害と認識されない、成長と共に二次障害を発症する方も多いです。 社会、経済的援助や身近な人からも相談に乗ってもらえないことがあります。 そのため自殺する方・犯罪を犯す方などに境界知能の方の割合が多いと聞きます。 私自身も色んな経験をしてきました、当事者でないとわからない心境や葛藤があります。 もし同じ辛い境遇の方、肩の重荷を下ろすためにお話しをしてみませんか?? つらい過去、直面している困難、不安や焦り、少しでも良いのでお話しお聞かせください。 お子様が同じ症状があり、将来の不安や本人には聞けないことがあるご家族の方も、是非ご相談、お話しをお聞かせください。

購入にあたってのお願い

詳しい障害の専門的知識はございません。 また、私の知識内のご相談しか乗れませんので、障害手帳の取得方法など詳しくは会話終了後、お住まいの市役所、役場にご相談お願いいたします。 育児中のため、たまに子供が乱入してくる場合があります。 ご理解、ご了承のほどよろしくお願い致します。
価格
100 円/分

出品者プロフィール

ふしおのすけ
女性
最終ログイン:
1ヶ月前
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者
スケジュール
平日の夜21:00〜1:00まで ※土日祝日は要相談