サービスを探す

モーツァルトと、あなただけのオリジナル曲を作ります

サイコロを16回振るだけで、偶然音楽をお楽しみいただけます。

5.01件) 販売実績:2
現在お願い中:0 残り受付枠:20 お届けまで:5日(予定)
1,000

10ポイント(1%)獲得

サービス内容

神童モーツァルトは数多くの名曲を世に残していますが、その作品のひとつに「音楽のサイコロ遊び」というものがございます。

サイコロを振って出た目によって曲が変わるという、不思議な曲なのです。
これは「偶然音楽」と呼ばれ、実はモーツァルトだけでなく、この当時、様々な作曲家達が似たような「遊び」の音楽を作曲したと言われています。

そんな偶然音楽で、あなただけの曲を作ってみませんか?

・ピアノ生演奏の音源データ(mp3)
・手書きの楽譜画像

を基本費用にて納品いたします。
※打ち込み譜、手書き譜のPDFが欲しい方はオプションを!

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
サンプル動画
トークルームでの回答サンプル(1)

サイコロ振りました!

1-6.2-11.3-5.4-10.5-8.6-4.7-9.8-11.9-10.10-4.11-3.12-10.14-5.15-7.16-10

です!
よろしくお願いします!

かしこまりました。
それでは納品までお待ちください。

(後日、音源と楽譜をお送りします)

購入にあたってのお願い

以下のご依頼の流れをよく読み、ご依頼くださいませ。

1.サイコロを2つ用意します。
2.同時に振ります。
3.出た目を足し算します。(「3」と「4」なら「7」)
4.1回目の和が「7」なら「1-7」とメモします。
5.「1-7、2-5、3-11・・・」と記録しながら全部で16回サイコロを振ります。
6.当サービスをご購入いただき、メモをお送りください。
7.出た目をもとにお作りした「音楽のサイコロ遊び○○様編」の録音音源と、楽譜の画像をお送りします。

※PDFでの楽譜(手書き、打ち込み)をご希望の方はオプションをお選びください。

一言PR

おもしろいサービスを閃いてしまったので、出品してみました!実はかねてからやってみたかったので、ワクワクしています♪

よくある質問

サイコロが手元にありません。
ご自身で振っていただく事に意味がございますので、ご自身でご用意いただく事をおすすめいたしますが、代わりに私が振る事も可能でございます。
なお、追加費用は頂戴いたしませんので、ご安心くださいませ。
あるいは、「2~12」の中から好きな数字を16個、順番に並べてお送りいただいても構いません。

評価・感想(1件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス