クレジットカード、ローン、クレジット、リースの困りごと全てご相談に応じます。
大手信販のローンセンター長として、消費者金融、カード審査を担当し、その後リース会社でシー・アイ・シーの判断基準を含む審査システムの構築およびコールセンター長を長年担当した経験から、クレジットカード、ローン、クレジット、リースに関する困りごとについてお話を真摯にお伺いいたします。
国家資格の貸金業務取扱主任者をはじめとして、クレジット協会認定の個人情報取扱主任者、クレジット債権管理士に加えて、審査スキル上級資格であるシニアクレディッターを有していることから、クレジットについてどのような困りごとに対しても安心してご相談いただけるかと存じます。
ご相談する相手も見つからず一人でお悩みのことがございましたら、是非お気軽にご連絡ください。
【ご相談例】
・過去の延滞等により審査に通らないが良い方法がないか
・自分の信用力が知りたい
・支払が困難な時の具体的対応
・信用回復のための方法と個人信用情報診断
・クレジットカード、ローンカードが突然利用できなくなったがどうしたら良いか
・審査に通りやすいカードまたはローンはないか
【具体的回答事例】
Q1.CICのクレジット情報で入金状況過去の2年分が確認できると思いますが、審査が通る具体的なラインを教えていただきたいです。
すべて$マークがあれば完璧だと思いますが、そうじゃない場合もあると思いますので、「$マークが2年間で◯割以上あれば審査に通過する」等のお話が伺えれば幸いです。
→
勤務先や年収等により、様々なケースが想定されますが、直近6ヶ月での支払実績が優良であれば、発行できる可能性が高いカードまたはローンがあります。
具体的な申込時期や方法について詳しくお話しさせて戴きます。
Q2.CICのクレジット情報を確認すると思いますが、「この人は審査に通すと危険かもしれない。」と判断する項目や長年のご経験によって培ったもの等があれば教えていただきたいです。
(クレジット情報の返済状況の「異動」の項目以外であれば教えていただきたいです。)
→
異動情報イコール審査に通らない条件ということはありません。
異動の登録時期やその後の支払状況、現在の勤務先等属性によって審査に通ることはあります。
では、お電話をお待ちしています。
電話相談サービスの際に具体的なカード会社、クレジット会社、カード名称、ローン名称等が判る資料をお手元にご用意して戴けますと、より具体的なアドバイスができるかと存じます。
また併せて、個人信用情報のシー・アイ・シーやJICCの情報を事前に取得のうえご提示戴けますと、より適切な提案ができるかと存じます。
お申込をお待ちしておりますのでよろしくお願い申し上げます。