国立大学卒業後、国立大学病院のICUに新卒で配属され現在に至ります。1年目の頃から人工呼吸器や体外循環などの機械サポートをしている患者さんの看護を行ってきました。現在も中堅看護師として日々邁進し、新人指導や学生さんの指導に携わっております。
疾患、治療、機械について、また「ちょっと気になるな」「そういえば、なんで先輩はこうしてたんだろう」などちょっとした疑問でも質問相談していただいて、
ICUに配属された新人さん、また学生さんの普段の看護のサポートをさせていただければと思います。
・疾患、治療などの学習サポートを行います。人工呼吸器、ECMO、IABPなどの機械についての内容も可能です
・おすすめの教材等もご紹介できます
・先輩看護師のアセスメントの視点、医師が知りたい視点、普段の業務に活かせるようなアドバイスも行います
・先輩看護師への報告、医師への報告のコツなどもご相談ください
・その他同僚、他職種とのコミュニケーションなどなんでもご相談ください。お力になれるよう全力で努めます!
現在も仕事をしてますので、夜勤でなければ当日中にはお返事できます。
各病院により、院内ルール等が異なりますのでご了承ください。