どなたでも大丈夫です。あなたのお話を聞きます 誰も責めない。あなたの悩みはあなたが問題ではありません。 イメージ1
1/1

どなたでも大丈夫です。あなたのお話を聞きます

誰も責めない。あなたの悩みはあなたが問題ではありません。

電話相談
評価
-
販売実績
0
残り
1枠 / お願い中:0
提供形式
電話
性別

サービス内容

現在、キャリアコンサルタントとして就職や生き方に関する若者たちのお話を聞かせてもらっています。他人に自分の話しをするときって「何か悩みを言わないといけないのか?」「こんなことを話してもいいのか?「話して怒られたりダメ出しされないか」と不安になることもあるかと思います。 私は現在、性別問わず、就職に関する相談や、それ以外の生活の事、発達障害(ADHDと診断がつくものなど)の方のお話や診断がつかなくても悩まれている方、自分ではなかなかうまくはなせないとおっしゃっている方の話しを日常的に聞いております。 何を話して頂いても大丈夫です。その時に言葉にしてみたくなったことを話せるところから少しづつ話してください。 また、私はキャリアコンサルタントとして、また「人が問題ではなく、問題が問題である」という姿勢をもったナラティヴアプローチを勉強しながらこの場に立たせてもらっています。 話を聞くというのは、簡単そうでなかなか難しいものだと思っています。ただただ話を聞くといっても、相手が話したい事から逸れてしまったり、ついつい別の話題にいってしまったり、良かれと思ってアドバイスをすることが良い話の聞き方だと思われる方もいるのではないかと思います。ですが、私とお話してくださる方は、問題や悩み事を必ず話さないといけないわけではなく、「今この場で話してみたいと思ったこと」について私に教えてください。 話すことで必ずしも解決や打開できるわけではありませんが、話して言葉にすることで、言葉にしたことが、何かしらの影響を与えることができれば幸いです。 お話は、数分でも数十分でも大丈夫です。何だか話してみたいなと思ったことを話してみたタイミングで終わって頂いて大丈夫です。1分でも50分でも話をしてみたいとこを話しをしてみてください。

購入にあたってのお願い

購入後の電話でのカウンセリング中にお願いすることを事前にお伝えします。 ・お話しをする際に、お名前を聞かせてもらいますが、本名ではなく、その時に読んでほしい名前で大丈夫です。 ・お話の内容はキャリアコンサルタントの倫理規定にのっとり、この場のみのものとし、カウンセリングの内容が外部に漏れることはありませんのでご安心ください。 ・お話しは、その時に話したいことを自由に話してください。もし、私の質問に、「ここは言いたくない」と思ったら遠慮せずに言ってください。 ・カウンセリング中に私の記憶違いを減らすためにメモを取りますが、その時のカウンセリングのみのものとし、カウンセリング終了時には速やかに破棄致します。 ・上記のメモの内容については、もし、必要があれば文章にてお送り致します。 ・また、継続して、カウンセリングを受けたいと思って頂いた場合に、メモを残しておいてほしい場合はその旨をお伝えください。その場合は、メモは破棄せず、外部に漏れることのない場所に保管致します。
100 円/分