こんにちは!ご覧くださりありがとうございます。
本サービスでは、1週間にわたるチャットのやりとりを通して、
ご依頼者様の学びのお手伝いをさせていただきます。
※1日1往復×7日間が、やりとりの目安となります。
「試験に向けて、学習計画を相談したい」
「読んだ本の感想を送ることで、積読解消のきっかけとしたい」
「日本語の文法を勉強中で、ノートを見てほしい」・・・などのように、
「ちょっと日本語教育のやりとりをしたい」方向けのサービスです。
モチベーション維持や、アウトプットの機会にご利用ください。
学習内容や本のテーマは、
日本語教育に直接関係がないことでも問題ございません。
★こんな方へ★
・日本語教師をしている
・日本語教師になるために勉強をしている
・大学(院)で日本語教育が専攻・副専攻である
・日本語や日本語教育の勉強がしたいが時間がない
・登録日本語教員をめざしているが、どのように学習計画を立てればよいかわからない
・日本語教育の勉強仲間がほしい
・日本語教育について勉強したことを話し合いたい
・勉強のモチベーションが続かない
・積読解消がなかなかできない
★サポート内容★
・資格取得に向けた学習計画についてのアドバイス
・目標設定のお手伝い(試験合格、積読の解消、検定対策学習の習慣化など)
・学習進捗のご確認
・日本語・日本語教育に関する雑談
(例)読んだ本から学んだことの共有や、感想アウトプット、現場とのつながりに対する気づきなど
・日本語文法などの整理、理解に関する相談
(※大量のやりとりが必要になる場合、レクチャーになる場合など、内容によってはオプション購入をお願いすることがございます)
チャットのセッションを通して、寄り添いながら自己研鑽のお手伝いをいたします。
★出品者について★
・2010年 日本語教育能力検定試験合格
・2012年 修士号取得(日本語教育)
・2012年〜現在 日本語教師(国内経験4年、海外経験6年、オンライン3年)
・これまでにコースデザイン、カリキュラム作成、日本語教材執筆、教師研修、セミナー・ワークショップの実施、コミュニティ形成に携わる
・英語ほか外国語勉強中
・安心感のある場づくりを心がけています!リラックスしてご参加ください
ご不明な点や心配なことなどありましたら、お気軽にメッセージください!
※効果的にセッションを進めるため、ご依頼者様についてこちらからご質問することがあります。お答えは、差し支えない範囲で大丈夫です。
※本サービスは、主にココナラ内テキストチャットのみのやりとりになります。
(オンライン通話はオプション対応となります)
※やりとり開始後、1週間~10日を目安に納品といたします。
※早めの返信を心がけておりますが、時間帯や電波状況によりお返事が遅れる場合がございます。1日以上ご連絡できなかった場合、7日目から日数を延長して納品させていただきます。
※3日以上お返事がない場合は、その時点のやりとりで納品といたします。
何卒ご了承くださいませ。
それでは、チャットにてお話できることを楽しみにしております!