サロンや個人店を営んでいると、内装や商品にはこだわっていても、「香り」までは手が回っていない、という方は少なくありません。市販の芳香剤では、どうしても他のお店と同じ香りになってしまいます。
このサービスでは、個人事業主・個人店のオーナー様に向けて、お店の世界観や、お客様に感じていただきたい印象をヒアリングしたうえで、3〜4種類の天然精油をブレンドしたオリジナルレシピを、用途に合わせて3パターンご提案いたします。
こんな方におすすめです。
・サロン、カフェ、雑貨店、整体院など、個人でお店を経営している
・開業やリニューアルのタイミングで、お店の印象を香りからも整えたい
・市販の芳香剤やアロマディフューザーの香りに、もの足りなさを感じている
まず、お店のコンセプトや、お客様にどんな印象を持ってほしいかをお伺いします。その内容をもとに、用途別(たとえば「接客中」「開店前の準備時間」など)に3種類のブレンドレシピを考案し、精油名・配合の目安とあわせてお届けします。
使用する精油の種類がお決まりであれば、事前にお知らせください。
アロマテラピーインストラクターの資格を2009年に取得し、以来アロマの学びを重ねてまいりました。ココナラ全体では900件を超えるご依頼をいただき、本サービスも高評価をいただいております(2026年8月現在)。
さらにお急ぎの場合は、スピード納品のオプションもございますので、あわせてご検討ください。
・用途
・香りのイメージ
・使いたい精油
などをお知らせください。
天然精油は同じ種類のものでもメーカーが違うと香りが違うことがあります。こちらで考案したブレンドレシピと全く同じ香りを再現することは難しいという点はご理解ください。
レシピ案を納品後に、「イメージと違う」等のクレームはお受けいたしませんので、その旨ご了承のうえ、お申し込みください。
不明な点があれば、お申し込み前に必ずダイレクトメッセージでお問い合わせください。