保育園や幼稚園で英語学習をしている場合が最近は多くなりました。
園によっては、在籍園児全員が児童英検や英検を受けなければならない、などという事もあるようです。お家でも英語学習を進めたい親御さんは多いかと思いますが、あまり乗り気でないお子様も少なくないようです。
友人を通じて、幼児の英語学習について質問がたまにありましたので、何かお力になれたらと思い、ココカラさんへ登録しました。
このサービスでは2日間、小さなお子様のお家での英語学習や英語環境に関して相談し放題のサービスです。
私は英語が話せません。だからこそ、我が子には英語が好きになってもらいたいと思っていました。
上の子は、年長で英検5・4級、小1で3級、小2で準2級、
小3でHSK1・2級を取得しました。
下の子は小1で英検5・4・3級を取得しました。
兄弟でも全くタイプが異なるため、全く違う方法で英検対策をしました。
英語が嫌いにならないように、英語楽しいって言ってもらえるよう、
一緒にお子様のサポートが出来たらと思っています。
何かお役に立てたら幸いです。
相談期間は夕方から夜中心のご対応になりますが、正午前後も対応可能です。2日間相談し放題で1000円です。(3-4往復程度になるかと思います。)
あなたのお悩みを把握するために最初に簡単な質問をいたします。
それに可能な範囲で記入して頂き、相談を進めていきたいと思います。