この出品者は半年以上ログインしていません。購入後、出品者から48時間以内に連絡がなかった取引は自動キャンセルされます。

福岡(九州)へのUターン/Iターンの相談のります!

評価
-
販売実績
0
残り
5枠 / お願い中:0
お届け日数
7日(予定)

サービス内容

近年、福岡を始めとする九州へのUターンやIターンが増えています。 (Uターンは地元に戻る、Iターンは地元ではない地方都市へ引っ越すことを指します) 理由は様々ですが ・震災をきっかけに、地域へのつながりを求めるようになった ・子どもが生まれた、学校にあがるなどを機に自然環境のある場所に移ろうとおもった ・実家の両親を面倒をみる必要になった などが多い印象です。 かくいう私も新卒でIターンを経験し、 家庭の事情で地元にUターンして働いています。 本業では、 IT・Webを中心に、ゲーム・デザインなどの デジタルコンテンツ業界への相談やカウンセリングをしていますが 地方自治体やより田舎で仕事をされている方とのつながりも多く 九州各地での地域づくりや求人の話も入ってきますので IT/Web以外でも何か良い情報を提供できるかもしれません。 「地域の情報」はその地域に住んでいる人やそういう人とつながりがあればわかるのですが そうではない方にとってはブラックボックスです。 ググっても出てくる情報ではないので、そういったものを必要としている方にサポートができないだろうかと思い、出品してみました!

購入にあたってのお願い

現時点でのUターン・Iターンの希望地域や ご自身の職歴やこれからのキャリアプランなどがあれば 教えて頂けると助かります。