勉強をアドバイスします!
答え、バックグラウンド諸々教えることも!
学年が上がると勉強が難しくなる…
その原因は何でしょうか?
ズバリ!前の学年の内容を完全に理解していないから!
勉強は積み重ねとよく言いますが、当然の事ながら学習の内容も積み重ねなのです
下の積み木がグラグラだと上の積み木はころっと倒れてしまいます
しっかり前準備を整えねば新しい単元を習得することは難しいでしょう
そうはいっても…「塾はどんどん先に行ってしまう…」「どこからできていないのか分からない…」という人がいると思います!
そういう時、私に相談してみてはいかがですか?!
分からないことが分かると気持ち良いですよ!