■介護福祉士を目指されている方へ
実務者研修が終了すると待っているのは筆記試験です!!これをクリアすれば晴れてあなたも介護福祉士の資格を得ることができます!
しかし、この筆記試験が大変なんです。合格率は70%程。皆んなが現場を経験されそれなりに勉強を頑張ってこの数字。少し低い気がしますよね。
あの分厚い教科書私が最初手にした時心の中で「こんなの覚えられる訳がない」と思いました。しかも日々の業務で体は疲れきっているのに勉強なんかできるはずがない。
僕はもともと勉強が苦手で学生時代成績は下位常連でした。中学の時は担任の先生に「頑張らないと行ける高校無いよ」まで言われたことがあります。そのくらい勉強が苦手でした。。。苦笑
私は学生卒業後介護職に就きました。それから転職を2回し6年くらい経ったある日、私の母親が介護福祉士の資格を取りたいということで毎日夜遅くまで勉強していました。結果毎日勉強した甲斐があり見事母親は資格を習得することができました。
翌年私も介護福祉士の資格を目指し実務者研修を無事終了しました。それから筆記試験まで期間があり特に勉強せず試験1ヶ月前から勉強に取り掛かりました。※この時点でかなり遅いと思いますが、、、
しかしどうやって勉強してよいか分からず分厚い教科書も読む気にならなく全く身に入りませんでした。
でもそんな時ある事に気付きました!
そこら2週間毎日1時間しか勉強しなかったのですが無事筆記試験合格することができました!
母親には「勉強全然してなかったのにずるいね」と言われ母親の同僚は筆記試験で落ちてしまったのです。毎日遅くまで勉強していたにも関わらず。
そこで私が実際にやった勉強方をお伝えできればと考えております。
やり方は簡単です!参考書を買うなどお金も一切かかりません!
是非ご連絡をお待ちしております!
・メッセージのみのやりとりとさせていただきます。
・いくつか私の方で質問をさせていただきます。
・100%合格する補償はできません。
・不合格となった場合責任は一切負いません。
・あくまで参考までとお考え下さい。
・メッセージサービスのやりとりは3日間までの対応とさ せていただきます。
・お互いに秘密保持をお約束下さい。
・クレーム等は一切対応致しません。