サービスを探す

イギリス留学/旅行を考えている方へ

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:4日(予定)
500

5ポイント(1%)獲得

この出品者は最終ログインから時間が経っています。

サービス内容

私は今イギリスに住んでいます。
その経験を活かして、これから渡航をお考えの人に具体的なアドバイスができれば
いいなと思っています。

旅行にアドバイスはもちろんの事、語学学校に通っていますので、留学についての
ご相談にもお応えできますよ。

購入にあたってのお願い

留学ビザの申請の代理業務とかはできないのでご注意ください。

一言PR

こちらに来て、住んでいる者でないと分からない事があると感じました。
「どのビザが良いと思う?」「ワーホリってどう?」とか素朴な疑問でも結構です。

「学生の定期ってどう買うの?」とかでも。
私は最初分からなくて焦りました・・(笑)

よくある質問

学生ビザってバイトができるの?
通常のビジタービザ(6ヶ月までと11ヶ月までのビザ)では働くことができません。
Tier4の学生ビザの場合については、語学学校に通うなら働くことができないのですが、大学・大学院の学位レベルの就学なら週20時間、公立カレッジ(カレッジの美術系学科に通ったりする)なら週10時間のアルバイトが許されます。

ちなみに毎年ビザの条件は厳しくなっていて、前は学生ビザでバイトができていました。Tier4の場合もロンドン在住なら学費以外に月£1000(約150,000円)の資金証明が必要だったり、条件が変わっていくのでこまめに確認しましょう。
ワーキングホリデーでイギリスに行こうと思っています。
働く所ってありますか?
ワーキングホリデーはYMSというビザになります。
就労ビザの一つです。
2年間就労できて、毎年1000人の定員があります。

イギリスは日本人が多く住む街なので、日系のレストランやスーパー、日本人家庭のナニーなど働くところはあると思います。
反対に、日系ではない所で働くのは厳しいです。
仕事内容を選ばなければ大丈夫なのですが、イタリア、スペイン、フランス・・EU諸国からかなりの人たちが職を探してやってきています。
2、3カ国語をペラペラ話すような大学卒業者が働く場所を半年見つけられないという現状です。

ちなみにワーホリは今年、就労年数が1年に短縮されるかも・・という噂がありました。
毎年この噂は出るのですが。
こちらも条件が変わる恐れがあるので注意してください。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス