発達障害の子供が社会人になりました。
発達障害の疑いのある夫ともいろいろありましたが一緒に問題を解決して暮らしています。
16年間見て関わって来た発達障害の子供・大人の特徴をいろいろ見てきました。
周りの子供となんか違う。育児書には書いてない。
親や配偶者に怒らてばかりでツライ。
ママ友や友達には相談できない。
私自身、何度も鬱になっています。
悩みを抱えてる人の相談相手になれたらといいな思います。
発達障害の息子を育ててきた経験からのアドバイスになります。
医師や医療従事者では無いので確定的な事などは言えないです。
こちらも個人的な経験をお話することになるかと思いますので
双方での秘密主義を徹底したいと思います。
よろしくお願いします。