将棋を元プロの予備校講師が分かりやすく教えます

将棋を自分でも指せるようになってみませんか?

評価
-
販売実績
0
残り
5枠 / お願い中:0
将棋を元プロの予備校講師が分かりやすく教えます 将棋を自分でも指せるようになってみませんか? イメージ1
将棋を元プロの予備校講師が分かりやすく教えます 将棋を自分でも指せるようになってみませんか? イメージ1
  1. 提供形式
    ビデオチャット

サービス内容

将棋を自分では指さないけど、ネット中継などで観戦するのは好きだという通称「観る将」の方が最近増えています。 そんな「観る将」の中には自分でも指してみたいと思っている方も多いのではないでしょうか?でも、分からない状態から始めるって難しいですよね?誰かに習おうにも、なかなか良い人と環境を見つけるには難しいと思います。 そこで、気軽に格安で将棋指導を行えるサービスを提供させていただきます! サービス内容としては、1級以下の方に対して本人の希望に沿った指導をさせていただきます。序盤や中盤を教えてもらいたいという方には定跡や中盤の手筋の指導、終盤を鍛えたいという方には実戦の終盤の指導など、受講者に合わせて完全オリジナルでカリキュラムを作成させていただきます。 指導者は、過去に5年間予備校講師として生計を立てていたことがあるので、教える能力は一般的な将棋指導者よりも高いと自負しております。社会活動として子どもたちに将棋教室を開催していたこともあるので、将棋の指導経験もあります。年齢も30代と将棋指導者にしては比較的若いので、厳しくなく和やかな雰囲気で気軽に指導を受けてもらえると思います。絶対に怒ったり威圧的になったりなどはしません。そのように感じた場合はその旨報告していただければ、無条件で指導料を返金致します。 指導方法としては、ビデオチャットサービスとオンラインの将棋盤を利用します。利用するアプリケーションは希望がなければこちらで指定しますが、希望がある場合はできる限り対応いたします。もちろん、アプリの設定も必要な方には一から教えさせていただきます。 【指導可能時間】 20時〜26時(年中無休ですが、お休みの場合は1週間前までにお知らせいたします) 【指導料】 1時間あたり1000円(最初の3時間は無料) 【時間指定】 指導の3日前までに希望の指導日時を教えていただければ、24時間以内に可否の返事をさせていただきます。キャンセルは当日の場合のみ100%頂戴します。 【指導までの流れ】 事前にメール等で使用する通話サービスや将棋アプリを相談させていただきます。最初の1時間は面談形式で希望の指導内容や指導方針を確認させていただきます。

購入にあたってのお願い

有段者の方に関しては指導は致しかねます。理由としては、指導者の実力が三段なので有段者の方には十分な指導ができない可能性があるためです。また、有段者の方であれば、もう指導を受けるよりも自分で自主的に学習をした方が効率が高いと思われるためです。 PCだけではなくスマートフォンで受講することももちろん可能ですが、指導の中で通話アプリと将棋アプリを同時に使う必要がありますので、ご利用の端末においてそれが可能かどうかご確認ください。 指導料の返金は最後に終了した指導料までとさせていただきます。2回以上前の指導料については返金することができません。