こんなブログを書きます
「30代、女ひとり飲みの楽しみ方」
30代も半ばを過ぎ、飲み方もだんだん変わってきました。
家で飲むことはほとんどないのですが、「飲み屋」の雰囲気が好きで
でも気が小さいので人と交流したり、常連さんだらけのお店は入りにくい…。
そんな私には昨今のコロナ対策で仕切りのある飲み屋はとてもありがたい
などと思ってしまいます。
話がそれましたが、飲み方が変わったというのは、ガッツリご飯を食べてガッツリお酒を飲む時期から
いわゆる「千円でベロベロに酔える」いわゆる「せんべろ」が主流になったのですね。
飲み代を切り詰めたいのも理由ですが、サクッと飲んでサクッと軽く酔いたい、
そんなふうに意識が変わってきました。
おすすめは300円ほどのハイボールに300円ほどのメインおかずを一品、100円程度の串か副菜が3〜4品。
これでお腹も気持ちもかなりリフレッシュします。
ここでは具体的に店名は出しませんが、そういう店をレポートするのも楽しいですよ。
逆に美味しい日本酒やワインは、ちょっとでも良い店でしっかりお金を使って、食事も楽しむこと。
そしてそれを分かち合える誰か(家族、友人、恋人など、間違っても仕事関係ではない気の置けない相手)
と行くことが重要だな、ということもわかってきました。
この歳になると、歳をとるのも辛くなっていく面もありますが
お酒との付き合い方が変わっていくなど、自分の変化を見つめ直すことができるのもメリットですね。
さて、本日もサクッと気持ちよく飲んで帰るとしますか。
エンターテイメント系のレビューは喜んでお引き受けしますが
週刊誌的なヘイト記事、プライベートを探る記事はお断りします。
テーマをいただければ、一般的なブログ記事を書かせていただきますが
多少文章や着眼点に癖があるかも知れません。
むしろそういう方が良い、という方、是非よろしくお願いいたします。