サービスを探す

職場で会話のすれ違いが起こる理由教えます

【タイプ分けで考える】その人の特徴と会話の仕方。

4.918件) 販売実績:21
現在お願い中:0 残り受付枠:10 お届けまで:1日(予定)/1日以内(平均実績)
500

15ポイント(3%)獲得

サービス内容

人と話している時『そういうつもりで言った訳じゃない』のに、怒られたり冷たい態度を取られたりした事はありませんか?相手を想っての事ならこんなに悲しい事はありませんよね。

もしそうなら、その悩みタイプ分けで解決するかもしれません

【タイプ分けとは】

自己主張の強弱と感情表現の豊かさ乏しさで4つの性格に分け、このタイプがどうして欲しいか分かるようになります。そのタイプに合った正しい話し方をする事で、勘違いをされることなくピントの合った話し方が出来るようになり、相手の発言にも困惑する事もなくなります。

4つのタイプの性格と診断方法

コントローラー
プロモーター
サポーター
アナライザー

それぞれに合った話し方、アプローチ方法

仕事の任せ方
質問の仕方
報告の受け取り方
褒め方
目標提示の仕方
要望の仕方

PS:
慣れれば観察だけで相手がどのタイプか分かるようになります。

購入にあたってのお願い

PDFでお渡し致します。

出来るだけ無駄を省き、読みやすいよう重要点のみを集約致しました。必要な時に必要な情報をすぐ見られるように仕上げております。

※データは15ページほど

一言PR

全ての人がこの4つのタイプに当てはまる訳ではありませんが、「指標」として大いに役に立ちます。
当てはまらない人は、平均してそれぞれのタイプを持っている可能性があります。

「タイプ分けが職場で盛り上がり、絆が深まって仕事がしやすくなった」という評判も頂いております。

よくある質問

プライベートでも使えるの?
はい、使えます。
ただ、職場とプライベートでタイプが変わる方もいますので、それぞれの環境に合わせて分析する必要があります。
恋愛でも使える?
正直、微妙です。
使えない事はないのですが、付き合いの長さで心境が変わりますし、同じタイプでも性格が全く同じというわけではありません。あくまで「指標」です。それを踏まえたうえでなら良い判断が出来ると思います。

評価・感想(18件) 4.9

コミュニケーション
  サービスの説明
 
読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス