知的財産の相談サービスを提供します

弁理士・中小企業診断士(経営コンサルタント)による相談窓口

評価
-
販売実績
0
残り
3枠 / お願い中:0
  1. 提供形式
    テキスト ビデオチャット打ち合わせ可能
  2. お届け日数
    3日(予定)

サービス内容

特許・意匠・商標・著作権等々と知財は、とても複雑で特殊です。 特許出願をする、他社の権利を調べる・・・と考えられる手段は数多くあります。 まずは簡単でも専門家としてのアドバイスを受けてみませんか? (メッセージ質問→メッセージ回答)×3回位のイメージです。 お客様の置かれた状況及び扱う商品等によって対応方法は個別具体的に判断しなければなりません。一方で、知的財産関係は特許庁等の公的な機関への手続きもありますし、何よりも期限に厳しいものです。失敗はできませんし、急がないといけないものがほとんどです。 迅速な対応を行う必要があり、まずは簡単でも専門家から方向性を得るのがよいと思います。 その後、特許出願をする等の具体的な内容に入ることにしましょう。

購入にあたってのお願い

基本的にメッセージでご質問いただければと思います。 特許権を取得してみたい、他者の特許出願はどういうのがあるのか知りたい等のように、簡単でもよいので大まかな希望を提示して下さい。 侵害等の話は今どういった状態であるか?を詳しくお聞きすることになります。 なお、出願用を含む書類作成と伴うものは別途受任・別料金になります。