サービスを探す

GA(グーグルアナリティクス)の設置を代行します

WordPressサイト専門です!

5.04 販売実績:5 残り:5枠(お願い中:0人)

サービス内容

ウェブサイトやブログは構築してからがスタートです。せっかくメディアを立ち上げたとしても、正しい効果測定をしなければ意味がありません。

そのために必須となるのが、GA(グーグルアナリティクス)です。このツールをWordpressに設置する作業を代行いたします。

弊社は日頃、ウェブサイトの売買やリノベーションを展開しています。Wordpressに関しては、日常的に運用しています。

■公式HP
http://sitemart.jp/


【設置方法】
今回ツールを設置する方法としては、以下のプラグインにて実装します。
・All in One SEO Pack

世界的に広く愛用されているプラグインで、信用度が高いです。

【作業期間】
プロジェクト開始から最大で1日

ご連絡のタイミングが良ければ、
ご連絡から1時間〜2時間で対応できる場合もあります。

すべて読む
  1. お届け日数 1日(予定)

有料オプション


購入にあたってのお願い

サービス購入にあたり、以下の情報をお伝えください。
こちらの情報を元に設置いたします。

・Wordpressのアカウント情報
・Gmailのアカウント情報

すべて読む

一言PR

ご相談をいただくことが増えたため、サービスとして展開することにいたしました。

Wordpressは慣れない方も多いと思いますので、ご不明点がある場合は個別メッセージでお気軽にご連絡くださいませ。


よくある質問

なぜグーグルアナリティクスを導入した方がいいのですか?
「アクセス解析」のためになります。

サイトに訪れたユーザーが何人いて、
どのページがどのぐらいの時間見られているのか、
逆にどのページはあまり見られていないのか、
こういったことを調べることで今後の対策が検討できます。

人気な記事が分かれば、その分野の記事を増やすことにより、
更にサイトのファンが増えてくれることになります。
なぜウェブマスターツール(現:サーチコンソール)を導入した方がいいのですか?
「キーワード解析」のためになります。

グーグルアナリティクスはサイトに訪れたユーザーを分析するのに対し、
ウェブマスターツールでは、サイトに訪れる前を分析します。
最も有名な活用法はキーワードの分析です。

サイトに訪れるユーザーはどんなキーワードで検索し流入しているのか、
それが分かれば、アナリティクス同様に追加コンテンツの検討ができます。

たとえば、たまたま「○○○」というキーワードで
流入があるにもかかわらず、その記事を書いていない場合、
これは需要があるキーワードに対し記事を用意していないことになるため、
「○○○」に関する記事を書けばアクセスの増加が見込めます。
もっと見る

評価・感想(4件) 5.0

コミュニケーション
  サービスの説明
 
読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス