実績はありません。
しかし、経験はあります。
私は過去に仕事で辛い経験をしたことがあります。
個人経営の不動産で働いてた頃、当時まったく仕事が回っていなかった私は毎日寝る時間も削り働いていました。売上も低く仕事ができない私に嫌気を指した社長はついに暴力や脅迫を行ってきました。
私は自分がもっと寝ずに働いて売上をあげればいいと思い誰にも言わず1年間働いていました。しかしそんな日々が続くと自分が消えてしまえば誰にも迷惑をかけないで済むのではないかと思うほど追い込まれていきました。
ある日、顔面がパンパンに腫れるほど殴られました。そのときにもう殺されるかもしれないと思い、両親に初めて現状を告白しました。
すると今まで自分の問題は自分で解決しなければならないと思っていた考えが変わりました。
両親はすぐに警察と弁護士、あらゆる手段や人脈を使って私を守ってくれました。1年間1人で苦しんでたことが1週間で解決できました。
人に頼ることは甘えだと思っていた私ですが、頼っても良いんだという考え方に変わりました。
『他人に迷惑をかけるな』という日本の教育があります。しかしそれを『他人に頼るな』と思い込んでいる人もいるのではないでしょうか?
また、誰かに言っても助けてくれない、信用できるのは自分だけだと思う人もいるのではないのでしょうか?
そんな固定概念を捨てて話してみませんか?
この文を読んでいるあなたは今悩みを抱え込んでいるのではないでしょうか?
ここまで勇気を持って来たのですから相談してみませんか?
あなたの人生のお手伝いをさせてください。
よろしくお願いします。
ご相談時間は平日の夜か土日祝に偏るかと思いますのでご了承下さい。
私は男性です。
女性ならではの悩みに対してほしい答えを提供できないかもしれません。
男性の目線で意見がほしいということであれば最善を尽くしてご相談させていただきます。