東京藝術大学の大学院を卒業し国内のプロオーケストラに所属するヴィオラ奏者が、送って頂いたヴィオラ演奏の動画を拝見し動画でアドバイスをお返しします!
忙しくて普段レッスンをなかなか受けられない方や、部活やオーケストラに所属しているけどレッスンを受けた事がなくハードルが高いなと思っている方、普段聞けない演奏上の疑問・悩みなどがある方大歓迎です。
練習の仕方が分からない!上手く行かないけど何がダメなのか分からない!という方も気軽にどうぞ!
演奏動画のURL(YouTubeやgoogleドライブなどにアップロードして下さい)と、使用している楽譜のデータ(PDFだと好ましいですが、写真でも可能です)を送っていただきます。
↓
アドバイスの動画と、楽譜に必要に応じて書き込んだデータをお返しします。
曲は、ソロの曲やアンサンブル曲、オーケストラ曲など何でもOK!(1回10分以内でお願いします)
書いて頂きたい情報として、
曲名、ご自身の音楽歴(例:楽器歴2年、アマチュアオーケストラ所属など)をお願いします。
添付していただく楽譜は、あればで構いませんがスコアまたは伴奏譜もあるとより良いです。
オプションで対面でのレッスンも可能です!(関西圏のみ)
曲名、ご自身の音楽歴(例:楽器歴2年、アマチュアオーケストラ所属など)を明記していただき、楽譜のデータと動画のリンクを添付して下さい。
具体的な悩み(うまく行かない箇所や、指使い・弓使いでお悩みの箇所)があれば併せてお知らせください!