新しい曲を練習するとき、もっとも大切な作業は、自分にふさわしい指づかいを決めること!
これができていない方が残念ながらけっこうたくさんいらっしゃいます・・・
せっかく一生懸命練習していても、指づかいが良くなかったら、手に無理がかかってしまったり、メロディーが美しくつながらなかったり、とてももったいないですよね。
ふさわしい指づかいが見つかればあとはひたすら練習するのみ♪
効率の良い譜読みのお手伝いをします。
こちらは曲の難易度問わず10小節あたりの料金になります。
☆ご準備いただくもの
・練習したい楽譜データの送信
・どの個所の指づかいが知りたいのか(冒頭から10小節目までor2小節目~5小節目と11小節目~16小節目etc.)
・右手、左手それぞれ広がる範囲(1オクターブは余裕、1オクターブがぎりぎりetc.)
・その他「小指がとても短いので、黒鍵が届きづらい」等、特に配慮が欲しいことがあればメッセージにお書き下さい。