サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽

ITプロジェクトをオンラインで支援します

オープンお試し価格1,000円(10名まで)

5.02 販売実績:2 残り:5枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    ビデオチャット
  2. 業種
    • 人材・業務支援
    • 小売・飲食・生活
    • IT・テクノロジー
    • メディア
    職種
    • 経営者・経営企画・経営戦略
    • コンサルタント・リサーチ
    • エンジニア

サービス内容

⭐️60分のビデオチャットで、ITプロジェクトの問題・課題・お悩みを解決します。

■ご支援の内容(こんなことを知りたい・相談したい・手伝って欲しい)
✅トラブルに対して状況に応じた最適なリカバリー策とアクションプランを知りたい。
✅PMとして気がかり、懸念があることから意思決定に躊躇している。そのため意思決定のヒントが欲しい。
✅計画書の抜け漏れのレビューを行って欲しい。
✅終了したプロジェクトの振り返りと今後のプロジェクトに活かすための教訓作りを一緒にしたい。
✅開発チームの進捗状況、課題の解消状況に関する相談。
✅現在実行中のプロジェクトのリスクの可視化・対策を教えて欲しい。
✅その他

■このような方にオススメです!
✅対面で直接PMOに相談したい方
✅大至急問題を解決したい方
✅付随情報(例:PMテクニックトラブル事例)を知りたい方

■わたしの経歴
担当させていただくPMO林 雄一郎は、大手コンサルティングファームのパートナー出身です。
在籍時には、PM、PMO、マネジメントコンサルタントとして1,000以上のプロジェクトで経験を積んできました。
当時は成功が難しいと思われるプロジェクトの立て直し、所謂「火消し役」の立場でプロジェクトに参加し、数多くのお客さまのビジネスを成功に導くことに全力を尽くしてきた実績があります。
PMO統括マネージャーとして多くのプロジェクトの支援を行う傍ら、PM初心者・未経験者のマネジメント力の強化に貢献して参りました。
また、数千ものトラブルプロジェクトの調査・分析・検証・研究から『プロジェクトは一定のパターンと法則によって、成功する・失敗する』ことを発見しました。
お客さまへは『現場で使えるプロジェクトを成功させるためのノウハウ』をご提供させていただきます。

■リモートプロジェクトに活用してください
新型コロナウイルス対応のため、リモートプロジェクトに切り替えているお客さまも多いようです。
PMは、今まで以上に素早い問題解決、緻密なリスク予見のスキルを求められます。
私は、リモートPMOとして豊富なプロジェクトの成功実績があり、リモートプロジェクトを円滑に推進できるノウハウも豊富に持っています。
お客さまのお役に立てれば幸いです。

すべて読む

購入にあたってのお願い

✅解決までの流れ
「見積もり・カスタマイズの相談をする」から下記のやりとりをさせてください。

(1)相談したい内容を可能な限り詳細にお知らせください。
(2)わたしより相談内容・プロジェクトの状況等をご質問させていただく場合もあります。可能であればプロジェクト資料をPDFでお送りください(例:ガントチャート、リスク管理表、体制図、問題課題管理表)
(3)あなたの相談に対する大概解答をさせていただきます。
(4)「大概解答」をご覧いただき、あなたが求めている解答に見合う場合はビデオチャットのご希望日時を3つ教えてください。
(5)正式に購入をしてください。

※お客さまが作成した成果物のレビューをご希望の場合は、関係資料をPDFでお送りください
※わたしから提供される大概解答があなたの求めているものでない場合は、購入しないようお願いします。

すべて読む

有料オプション


よくある質問

わたしが求めていない解答をされた場合は、返金可能でしょうか?
お客さまとのコミュニケーションを密に取りながらご相談の解答をさせていただきます。
また、コミュニケーションをとる中で「大概解答」をご提示するため、お客さまの求めていない解答の場合は、購入しないでください。
PMOの林さんが解答を考えるために必要な情報はありますか?
必要な情報は、「見積もり・カスタマイズの相談をする」でのやりとりで補っていくつもりです。
しかし、可能であれば以下の情報(PDFファイル)があるとコミュニケーションもスムーズに行えるかと思います。
・ガントチャート
・プロジェクト体制図
・問題課題管理表
・リスク管理表
一回の購入で幾つ相談できるんですか?
一問一答とさせていただいています。
ただし、わたしは話好きなのでビデオチャット中に盛り上がった時はお役に立つ情報をお伝えすることもあります。
ビデオチャットでのやりとりは録画は可能で手か?
わたしの方では録画をいたしません。
ビデオチャットへの参加は購入者だけになるでしょうか?
はい。
原則、ご購入者様を対象にビデオチャットでアドバイスをさせていただきます。
また、ご購入者と相談者が異なる場合は、事前にお知らせいただくと助かります。
アドバイスしていただいた情報を社内で共有してもよろしいでしょうか?
はい。
是非とも共有してください。
そして、プロジェクトに活用していただければ幸いです。
もっと見る

評価・感想(2件) 5.0

読み込んでいます...

関連サービス