やりたいことリストを作り、科学的に実現させます

「やりたいことリスト」作成して、日常生活に落とし込みます!

評価
4.0 (1)
販売実績
1
残り
5枠 / お願い中:0
お届け日数
3日(予定)
初回返答時間
1時間以内(実績)
やりたいことリストを作り、科学的に実現させます 「やりたいことリスト」作成して、日常生活に落とし込みます! イメージ1
やりたいことリストを作り、科学的に実現させます 「やりたいことリスト」作成して、日常生活に落とし込みます! イメージ1

サービス内容

「やりたいことリスト」を書いたことはありますか? 私は18歳から10年にわたって、「やりたいことリスト」を書いてきましたが、最初はいくら書いても実現しませんでした。 実現しないのに、なぜ書き続けたかというと、やりたいことを書き出すのが楽しかったからです。 「海外に行きたい」「いい家に住みたい」「仕事で成功したい」を想像するのが楽しくて、いくらでも書けました。 ただ、100個書き上げることに満足をしてしまって、後からリストを見返すことはありませんでした。 その後、大学で心理学を学んだり、仕事でビジネススキルを学んだりすると、やりたいことが少しずつ実現されました。 【実現したこと】 ・ダイエットして、ベスト体重をキープ ・早寝早起き ・海外旅行10カ国 ・営業で2年連続トップ ・東京のデザイナーズマンションに住む ・フルフレックス、フルリモートワークの企業に勤務 そこで、今までの学びの集大成として、「やりたいことリスト2.0」を作りました。 「やりたいことリスト2.0」は、やりたいことに対して、科学的なアプローチで実現をしていく方法です。 【こんな人にオススメ】 ・やりたいことが見つからない ・やりたいことはあるけど、なかなか実現しない ・就職活動に向けて、自己分析をしているが、よく分からない 【やりたいことリスト2.0の主要な理論】 ・実行意図→コロンビア大学の心理学者ハイディ・グラント・ハルバーソンは、実行意図に沿って目標を立てると、実現の可能性が3倍になるという。 ・問いかけ行動効果→カリフォルニア大学アーバイン校などの研究者によると、成し遂げたい事柄については宣言するよりも質問した方が効果的。 他、色々組み合わせます 【私がサポートした方々】 ・21歳フリーター→プログラミングを勉強して、大手企業のエンジニアに就職 ・22歳会社員→インテリアコーディネーターとしてフリーランス ・28歳ネイリスト→アメリカでネイリストとして起業 など 【サポートの流れ】 ①オンライン通話にて「やりたいことリスト2.0」を作ります(90分)  ・挨拶  ・「やりたいこと」を書き出す  ・期限をつける  ・優先順位をつける  ・日常に落とし込む  ・後は、日々実行!! ②オンライン通話から1週間、「やりたいこと」が日常に落とし込めたかチャットでフォローをします。



購入にあたってのお願い

※ココナラのビデオチャット機能を使います(パソコンでもスマートフォンでも使用可能) 
 
※調整可能な曜日・時間帯
毎日「18:00~20:00」の範囲が一番対応がしやすいです。  他の時間帯でも対応は可能なので、ご遠慮無く相談ください。