サラリーマンの自分でも30万円からスタートした株式投資…。
最初は適当に銘柄を選びそして損切り…。
各種参考書を読み漁り、原因を探ると銘柄選びに問題がありました。
月10冊の参考書での勉強と、バーチャルトレードを駆使し、
努力も甲斐あって、投資のノウハウを提供する自身がつきました。
今回はこの培ったノウハウで投資のコツと銘柄選びのポイントを伝授致します。
株式投資は、さまざまなリスクを正しく認識したうえで、
自分の判断と責任に基づいて行なわなければなりません。
これが「自己責任」の原則です。誰も損失を補償してくれません。
大切なのは、自分のマネープランに適した「自分のルール」を作り、
それをしっかり守ること。
自分の株式投資に関する知識、投資経験、投資目的、資産の状況などを勘案して、
どれくらいを運用資産に回せて、
どれくらいまでなら損をしてもよいのかという許容範囲を決め、
損失はその範囲内に収まるようコントロールしましょう。