サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽

子育て支援!出産・子育中の家庭に割引サービスします

基本間取り作成サービスのオプションの1つを無償提供いたします

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    制作物 (+テキスト打ち合わせ)
  2. お届け日数 3日(予定)
    ジャンル
    • 住まい・不動産

サービス内容

子供大好き建築士です、子供の減少には心痛めております。
安心して出産・子育て出来る社会にしたいものです。
微力ながら子育て世代のご家族に割引サービスさせていただきます。

【サービスの対象】
1、小学生までのお子様のいらっしゃるご家庭または、これから結婚、出産を希望されているご家庭で
2、間取り図に子供室を2室以上設けられるご家族

【サービスの内容】
下のオプションにある有償サービスの一つを無償提供いたします

【基本サービス】
敷地の状況と貴方のご希望をお知らせください。
それに基づいて間取り図を作成いたします。

あなたの側に立ってあなたの夢を現実化するのが建築士の仕事です。
こんなことを言ったらおかしいかな?などと遠慮しては損をします
沢山あるご希望を洗いざらいぜーんぶ遠慮しないで教えてください。

一回で気に入った間取りにはなりません。
後から気づいた追加のご希望もどんどん教えてください。
納得できる間取りになるまで何度でも修正してご希望の間取りにいたします。

※注1 成果品は配置図、各階間取り図と主要外観図1枚です。
(間取りだけではどのような建物になるのか想像しにくいので外観図も付けるようにしています。)
※注2 「何度でも修正」は同一敷地、同一家族、同一条件の常識の範囲ですご了解下さい。
(お子様が増え子供室が増えるのは歓迎します)


【用途】二世帯住宅、店舗付き住宅、共同住宅、ガレージハウス
【構造】3階建て、スキップフロアー、非木造、50坪以上の場合
【敷地】20坪以下の狭小敷地、旗竿敷地、1m以上の段差の有る敷地
【別棟】書斎やガレージなど別棟でオリジナルな設計をご希望の方
【外構】特別にこだわりのある外構をご希望の場合
【その他】家相、風水にこだわる方

などの要素の追加があれば要素ごとに5000円のおひねりをお願いいたします。
A案、B案というような複数の間取りを並行して検討したいときにはそれぞれに別途ご購入下さい。
但し可能性を検討するために別案のたたき台のみを作成して、その後1案を選択して進める場合には、追加する1案ごとに5000円の追加のみで承ります。

※出来上がった間取りは個人や建物が特定されない範囲で設計例としてブログで紹介させていただくことも有ります。不都合な方はその旨お知らせください。

すべて読む

購入にあたってのお願い

間取りは住まい手の生活を考えることが大事です
下の各項目をご連絡ください。

1、お名前
2、○○邸などご希望のタイトル。特になければお名前+邸とさせていただきます
3、建築場所の地名地番(グーグルマップで表示されると助かります)
4、測量図、配置図、敷地図など敷地の形状、方位、高低差、道路の位置のわかるもの 
5、建ぺい率、容積率、高さ制限他(わかる範囲でお願いします)
6、家族構成
7、希望する部屋、希望する住まい方
8、普通車、軽自動車別駐車台数
9、予算、目標とする延べ床面積
10、希望する内観外観
11、建築条件付土地の場合変更可能な範囲
12、物干しの場所

※注1 納得できる間取りになるまで何度でも変更します。微調整修正は除いて概ね3~5回を想定しております。経験上その範囲内でご納得頂いています。無制限ではありませんご了解ください。

※注2 間取り作りは住まい手と建築士との共同作業です。誠心誠意お客様の意向に沿えるように心掛けます。けれども200件に1件位は考え方のすり合わせが困難な方がいらっしゃいます。
そのような時には返金してキャンセルさせていただくことがあります。

すべて読む

有料オプション


よくある質問

変更は何回までですか?
納得出来る間取りになるまで何度でも変更いたします。
ハウスメーカーなどで3回までという話も聞きますが
そんなことでは納得できるものは出来ません。
後悔しないようにしっかりと考えましょう。
ずいぶん格安ですが、、、
敷地の読み込み、設計条件の把握から間取り作成まで最低でも8時間以上かかります。難しい条件だと3日位の難産になる事もあります。
変更修正を含めるとだいたい2週間。長い方ですと1ヶ月以上掛かります。
時給に換算すると10円を切ることもあります。
お客様から教えていただく情報が多いので情報量との相殺になっているように思います。
パソコンがありません、スマートフォンしかないのですが大丈夫ですか?
大丈夫です。
当方に送っていただく図面や資料はスマートフォンの写真で大丈夫です。それほど気にしなくて大丈夫ですが
出来れば真上から取っていただくとありがたいです。

当方からお送りする図面はコンビニのコピー機で印刷できます。
電話での相談は対応していますか?
申し訳ありません
間取り作りはお客様の人生を左右する大事な仕事だと考えています
口頭で言いっぱなしになる事で
ご迷惑をお掛けする訳には行きませんので
残念ですが電話での対応はしておりません

回答に正確性を持たせるのとは別に
お客様のリクエストなどを繰り返し見直しながら
間取り作りを進めています
面倒でもお客様の声を直にトークルーム上にコメントとして書き込んでいただくことで
お客様のお気持ちを確認しやすいという側面もあります
お手数をおかけしますが
ご了承いただきますようお願い申し上げます
もっと見る

関連サービス