サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

介護・福祉分野の独立、起業相談に乗ります

介護保険事業やNPOを立ち上げたい人向けのサービスです。

販売実績:0 残り:3枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. お届け日数 3日(予定)
    業種
    • 医療・ヘルスケア
    職種
    • 経営者・経営企画・経営戦略

サービス内容

介護や福祉の分野で働いている人で、いつか独立したい、起業したいという思いを持っている人は多いと思います。これは、現場で経験を重ねるにつれ、理想の福祉サービスや福祉施設を作りたい、クライアントの満たされないニーズを満たしたいという思いが強くなってくるからだと思います。

しかし、多くの人は強い思いがあっても、資金の問題や経営の知識や経験がないことから、その一歩を踏み出せずにいるように思えます。

当時の私もその中の1人でしたが、なんせギャンブル好きな性分でしたので、金ナシ、経営の知識ナシの状態、ただ独立したいという思いと勢いだけで訪問介護事業所と居宅介護支援事業所を立ち上げました。ひどいときは会社の残金5万円という時期もありましたが、資金繰り面、営業面で様々な工夫を行うことで乗り越え、現在はデイサービスを2店舗経営しています。

介護事業の起業を通じて経験したことは、やはり思いや勢いだけで起業するのは危険だということです。自分の中にある思いを大切にしながらバランスの良い事業計画を練り、自分自身や社員が安心して働ける環境を作ることが、クライアントへの質の高いサービスにも繋がります。

このサービスでは、これらの経験で得た知識を用いて、皆さんの介護・福祉起業をサポート致します。ぜひ一度、ご相談ください。

~こんな人におすすめ~
・いつか介護、福祉分野で起業したい
・今すぐにでも起業したいけど、思いとどまっている
・起業をしたいので徹底的にサポートしてほしい
・起業すると決めたが、何から始めたらいいかわからないので道筋を立てたい
・すでに起業の準備を進めているが、どうしても苦手な作業、分からない作業がある

すべて読む

購入にあたってのお願い

以下の内容を事前にお知らせください。
・年齢
・性別
・職種、資格
・起業したい業界での経験年数
・起業したいサービス
・起業したい時期

すべて読む

有料オプション

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス