この出品者は半年以上ログインしていません。購入後、出品者から48時間以内に連絡がなかった取引は自動キャンセルされます。

業務の効率化をサポートします

集計やデータの結合を行うExcel VBAプログラムをご提供

評価
-
販売実績
0
残り
2枠 / お願い中:0
業務の効率化をサポートします 集計やデータの結合を行うExcel VBAプログラムをご提供 イメージ1
業務の効率化をサポートします 集計やデータの結合を行うExcel VBAプログラムをご提供 イメージ2
お届け日数
要相談

サービス内容

 「電子カルテや医事会計などのシステムから出力されるデータから目的に沿った集計」や「複数のファイルに分かれているデータを紐づけして結合し、必要なデータだけにまとめる」など、既存のシステムオプションだけでは対応が困難な状況になったことはありませんか?  中規模以上の病院になると、レセプトなどの診療行為に関する集計結果の提出を求められることが多いと思います。しかも[その条件は複雑]で[項目によりデータの取り扱いが異なる]ため集計や確認作業に多くの時間を費やしてしまい残業に。。これは私が勤めている病院の医事課で最近まで実際にあった話しです。  ここで現在のシステム環境を→5年前にリプレイス。その際に統計システム用のサーバーを経費削減のためにカット(ありえない)され、統計システム用の複数の無処理データ(診療行為データ800MB程度/月、患者移動データ20MB/月、etc)がCSVファイルとして出力されるのみ。その無処理データの出力項目もほぼレプレイス時のまま。施設基準に関する最低限の項目だけは卸業者様のご厚意で都度補填していただいている状況です。  私が医事課へ配置換えとなったのは3年前。通常業務に加えてこれらの無処理データの各項目の意味を理解する事から始め、今ではExcelのマクロ機能(マクロの記録とは違いますよ)を使用してファイルからのデータの取り込みや項目別の集計、複数のファイルから必要なデータだけを結合(レコード作成)してリストを作成し別シートには集計表を作成するなど、定型の業務(毎日~毎年)となっているものはほぼ全て「その時に使用するファイルを選択するだけ」で完了できる環境となりました(毎日がノー残業デー)。  coconalaでは「必ずコピペして作成する資料(リストや表などがある」「Accessのクエリを使っているけど本当に条件はあってるの?(集計結果の表は作成はされているけど内訳となるリストがない)」「Excelの関数を使っているけど再計算などの処理時間が長い」などの繰り返し業務や疑問、待機時間でのストレスを解消できるツールをご提供できたらと考えていますので、お気軽にご相談願います。

購入にあたってのお願い

・製品はMicrosoftOfficeのExcelマクロ有効ブック(.xlsm)となります。同2010以降で使用できる製品を開発し、サンプルによる動作確認をお願いすることになります。 ・ヒアリング完了後にお見積りを提示させていただきます。ご了承いただけた後にサンプル(使用期限付き)を作成し提供いたします。サンプルにご納得いただけた後に使用期限解除キーまたは本製品を納品させていただく運びとなります。 ・取り扱うデータを編集する機能には基本的に対応せず、「データ読み込み→処理結果(集計や表など)を別ファイル(ご希望に合わせます)として出力、もしくは既存ファイルへシート出力」とさせていただきます。※データ改ざん防止として基となるデータは全て読み取りで開くため。 ・ツール(プログラム)作成にはエラー防止のために[明確な定義付け]が必要となります。ご希望される「結果(目的)」と「データの構成(項目名や列・行番号など)」をお知らせ願います。 ・データ型を把握するためにサンプル(日付:yyyymmdd or yyyy/mm/dd など)をご提供いただくことがあります。
価格
3,000

出品者プロフィール

NMijika
男性
最終ログイン:
10ヶ月前
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者
スケジュール
ご依頼への返信は夜間または土日祝日となる予定です。開発は左記に行うこととなりますので、納品までの期間は常時対応可能な他の出品者の方より長くなると思います。