絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

軽やかに生きていますか??

こんにちは♪薬剤師&国際薬膳師のひさです。私の尊敬する方が話してくださったことで腑に落ちる内容があったので、少しご紹介しします。私の思いもプラスしています。皆さん、軽やかに生きていますか?そして、流れに乗れていますか?(こんなイメージです♪)今までの人生の中で予想以上にいい結果が出た時を思い出してみてください。偶然誰かと出会ったり、偶然何かが起きたり、そんな状況ではなかったかな?その偶然を引き金にしてくるくる人生が回っていった経験が1つや2つ、あると思います。そんな状況がいつ起きても大丈夫であるように、根拠がなくても動ける体質にしておくことが大事ですね。心のアンテナがちょっと反応したとき、軽やかにやってみようという感覚・習慣を大切にしたいですね。逆に何か引っかかっている時は、「流されている時」かも。それはちゃんと見極める必要があるかなと思います。この注意点は私がよく考えていること。考えすぎているのかも💦だから、軽やかに動けないのかも。今日のブログは特に自分に言い聞かせています。流れに乗ってる?流されてる?自分に問いただしながら、軽やかに生きていきましょう♪✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚軽い気持ちでお話してみませんか?ずっと気になっていることが解消できるかも♪今日は12時15分~15時まで待機しています。こちらも同時に待機中♪私は60分間集中します。電話が苦手な方はこちらをどうぞ(^^♪✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ サービス購入を迷っている方、ちょっとメッセージし
0
カバー画像

軽やかに生きるってどんな感じ???

「軽やかに生きる」どんな印象を持っていますか?軽やかになると次のような感じになります。1、「あーした方が良かったかな?」 「こうした方が良かったかな?」 と過ぎたことを気にすることが少なくなる。2、決断が早くなる3、悩みが少なくなる4、不安な少なくなる5、楽しいことが増える以上のような感じです。軽やかになるのは、1日でというよりは徐々に徐々に軽くなっていく感じです。アセンションの時ですので、時が経つにつれてもし、嫌がったとしても軽くなっていきます(≧▽≦)ですが、その流れの中で(軽くなる途中で)苦しい状況は来るかもしれません。そんな時は誰かに頼るのも大切です。上手く波乗りしていきましょうね☆彡Haru電話サービスもやっています
0
カバー画像

軽やかにシンプルに

ブログにお越しいただきありがとうございます。認知症の方と音楽が大好きな、ケアマネピアニストのHitomiです。ある施設の施設長さんと話をしました。ここの職場にきて何がしたいかまず聴くスタッフの人材育成に研修費を惜しまず出している定期面談でキャリアアップのため資格を取らせている常に満員御礼、スタッフも辞めない職場です。やっていることも素晴らしいけど私が一番感動したのは施設長さんの清々しい表情!!今朝ワンちゃんと散歩していて、ふと”軽やかにシンプルに生きていこう”と思ったところでした。前のめりにポジティブを心がけるのでもなく変に落ち込んでnegativeになるのでもなくニュートラル地点=0ポイントそこで軽やかにシンプルに気持ちを表して、言いたいこと言って、やりたいことやってラクに。人や社会へのオーダーは軽やかにシンプルに。わかりやすく伝わりやすく。今の時点でできることはできるできないことはできない自分にも、軽やかにシンプルに。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら