絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

自分がわかる【エニアグラム】

こんばんは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。心理学とか心理テストに興味のある方なら、エニアグラム性格診断を1度はやってみたことあるのでは?生まれ持った性質がわかる占いも面白いけど、90問の質問に答えるこちらの診断は実際の考え方やよく取る行動で性格がわかるので【自分を知る】という意味でおすすめです。ちなみに☟こういう9つに分類されます。※画像お借りしています検索するとすぐに出て来るので(もちろん無料)気になる方はやってみてくださいね♬私は10代の頃からこういう類いが好きで、迷いが出て来たり自分を見失いそうになった時など何度かエニアグラム診断をしています。少し前に久しぶりにやってみると【①完璧主義者】【④芸術家】【⑦楽天家】この3つが同点となりまして。『タイプがわからない場合、行動の動機となっているものをこの中から選んでください』という別の質問に答えると【⑦楽天家】と出ました。まぁこの結果が1番多いんですけどね(;´∀`)いかにもふなっしー好きって感じがしません?笑今回は『hoymeホイミー』というサイトでしましたが、本もたくさん出ているし9つの分類名をさっきの画像とは違う表現で書いているのもあります。☟こんな風に。※こちらの画像もお借りしています私のようにいくつか同じ(1番大きな)数字になったという方はとりあえず全部見てみるといいのでは?このタイプが決してしないこと、されると嫌なこととか書いてあって面白いですよ。そうそう【⑦楽天家】の特徴として「太陽に顔を描く人が多い」と書かれてあって爆笑しました。だってこの診断をする前に出した今年の年賀状が☟コレだったから。太陽
0
カバー画像

まもすけ日記♪

みなさんはじめまして。 約4年ぶりにココナラに復帰しました(^^)また宜しくお願いしますね♪昔から人の話を聞くのが大好きなので、 話し相手が欲しい方や愚痴を聞いて欲しい方など大歓迎ですのでお話ししませんか?仕事や学校や家事、プライベートで嫌な事があっても、私と話す事で少しでも気分転換して頂けたらと思ってます(*^^*)今、外は雨ですが、自分には心地良い雨音です(^^)久々の待機...どなたかの目に留まりますように。。
0
カバー画像

ゆるり

最近、いつも以上にゆるりと生きています。何十年も、前のめりで、自分を縛って生きていた分反動でしょうか。。手綱をしっかりと握ってコントロールしていないと不安だったのですが、、、コントロールできていると思っていたのは思い込みで。。。結果はゆるりと生きても変わらない。いや、ゆるりと生きた方が確実に、スムーズに事が運んでいくのだから不思議。リラックスして穏やかに生きることの素晴らしさを満喫中。なので、創る曲もそんな曲ばかりです。よろしければ、お緩みください。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら