絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

【愛猫通信】警察官からの言葉

先ほど、警察官が私の部屋にきましたマンション敷地内でちょっとしたことが起きたので、女性警官二人が私のところに注意喚起に来てくれたのですおっと!私は犯人ではないですよ(; ・`д・´)すると寝室で寝ていたはずの愛猫がひょっこり顔を出したのです『わあ~可愛いですね(*‘ω‘ *)』愛猫を見た警察官二人の顔がほころんだのです愛猫は…実は女性が大好きなのですガス点検や設備修理のおじさまが来たときは、押し入れの中に隠れて出てこなかったのに動物病院でもカルテに書いてあるそうです‘女性獣医師を好む’と(*´艸`)警察官のお一人が笑顔でこう言ってくれました警察官『かわいい猫ちゃんのためにも、飼い主さんに何かあったら大変ですからね』私「私に何かあったら、ご近所の●●さんにお願いすることになっているんです」警察官『そうですか、でも猫ちゃんにとって一番はあなたですよ。できるだけ長く一緒に生きていきましょうね』私の涙腺が崩壊しましたそうだよ…ずっと一緒に居たいよそうこうしているうちに警察官の電話が鳴り、部屋を出ていきました素敵な警察官のお二人でしたそしてあらためて愛猫の大切さに気付かせていただきました今日は涙を拭いてお電話お待ちしています(*^^*)私は基本的にお客様のお話をお聴きする側です(⋈◍>◡<◍)なのでお話を遮ったり、上から目線だったりすることはないので安心してくださいネ!毎日短い待機時間ですが、お客様のモヤモヤがスッキリに変わるように願ってお待ちしています♪
0
カバー画像

【愛猫通信】愛猫のための四つん這い

「うぅ・・うぉっ」玄関から寝室、リビングまで四つん這いになって愛猫を追いかけるのは私です。遊んでいるわけではなく、まじめにルームチェック!紐や、小さな何かが落ちていると愛猫が誤飲して大変な事になってしまうからです。なぜ愛猫についていくかというと、やはり基本の生活導線を知っておきたいからなのです。ただそんな私をからかうかのように、愛猫はドスン!と遠慮もためらいもなく私の背中を踏み台にキャットタワーにジャンプ(; ・`д・´) そしてタワーの高いところから、部屋中を隈なくチェックする私をみおろしているのです(=^・^=)可愛いなあ。愛おしいなあ。愛猫のためにも、もっと居心地のいい家に年内に引っ越したいな(*'ω'*)出来れば猫仕様の物件がいいけど、ネットで検索してみたら家賃が私の月収の半分程度( ;∀;)これは厳しい!そこは諦めるとしても、かわいい家族のために明日からまたお仕事頑張るぞ~!
0
カバー画像

【愛猫通信】なんだか人気者な愛猫

一緒に生活し始めて3年ほどの愛猫。ご近所さんや、友人にもとても人気があります(*^^*)なんとこれまでに愛猫はいろんな人から多くの貢ぎ物(?!)を受け取っているのです。主食のロイヤルカナン・おやつのちゅ~る(しかも18本入り)・フランス製のぬいぐるみ・手作りのおもちゃ・湯たんぽ・・・・等など!また、愛猫の存在を知っているみんなは久々に私に会うとまずは一言目が「愛猫君元気?」です(*ノωノ)愛猫>私なんだか私にとっては本当に唯一の家族なので、嬉しいですね。愛猫が居なければ、毎日ぼんやり過ごしていたかもしれません。愛猫の健康を守るためにがんばって働きます。そして実は今の夢は・・・・愛猫と心穏やかに住める一戸建てに引っ越す事。平屋が良いです。二階建てだと、広すぎて愛猫がどこにいるかわからなくなってしまいそうなので(*'ω'*)でも万が一のことを考えるとマンションの方が良いのかな?私は一度大きな病気をしているので、健康面には若干の不安が残ります。放射線治療の影響で、もうずっと肺に影が残っていて、毎年健康診断で‘要精密検査’となってしまうのです。うーむ。それでも何でも願いが叶うなら、治安が良くて愛猫の大好きなスズメが眺められる静かな公園の近くに引っ越したいです。そして愛猫を可愛がってくれるみんなをたたまにお招きしてのんびり暮らせたら最高ですね(*^^*)みなさんは今どんなところにお住まいですか?もしも何の制限もなく住まいを選ぶことが出来るなら理想はどんなところでしょうか?考えただけでワクワクしますね。さて今週も折り返しになりました!皆さんにとって明日も良い一日になりますように!
0
カバー画像

【愛猫通信】思わせぶりな猫

愛猫があまりにも可愛くてなでなでしていたらガブッ!!と鼻をかまれました(>_<)手加減なしで…!!『うぅぇ!!』と声が漏れるほどの痛み幸い出血はしませんでしたちょっと愛猫に心配してほしくて下を向いて泣いたふりをしているとのっしのっしと歩み寄ってきたではありませんか(*^^*)‘慰めてくれるのかな♡’と期待した瞬間ガブリ!!なんとつむじを一撃(◎_◎;)かわいいなあ~かわいい何をされてもやっぱりかわいい愛猫ですさて月曜ですね朝から仕事ですがなかなか寝付けません膝の上にはスヤスヤ愛猫が寝息を立てていますかわいいなあではみなさんおやすみなさい
0
カバー画像

【愛猫通信】猫なりの手当

先ほど調理中にけがをしてしまいました。出血した親指に防水タイプの絆創膏をグルグルしました。すると、愛猫がのっしのっしと近づいてきたのです。『にゃ~』訳:なにごとですか?愛猫はそう言ってグルグル巻きの親指をじっと眺めて、クンクンと匂いを嗅ぎ始めました。「心配してくれてるのね~ありがとうね」と伝えたその瞬間…!ガブリ!!!何のためらいもなく、親指に勢いよくかぶりついたのですΣ(´∀`;)うううっ!痛い・・・でもこれは愛猫なりの手当かもしれない。そう思ったらとっても愛おしくて、かわいくてたまらなくなりました。早く治る気がしてきました。
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら