絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

素人は勝てないわ。FXのシステムトレードってスゴい。

手に入りにくい人気商品、〇天スーパーセールなど、ネットで瞬殺されるアイテムが手に入らなかったことにがっかりな経験をする方が急増していると聞いています。なぜ買えないのかご存じですか?実はボットというロボットプログラムによる秒速買いなのです。手でいくらやっても勝てるわけがありません。※対策されているサイトもあります。AIやRPA、ボットというワードはちらっとでも耳にしたことはありますよね。そしてそれらと単純作業で戦った場合、人間が勝つことは100%ありません。タイトルのFX取引でも、EA(エキスパートアドバイザー)という自動売買のシステムがあります。なんと、起動したらあとは放置。システムごとにクセがありますが、3%~10%を超える利益を全自動で生みます。「こんなおいしいシステムがあるならみんなでやればいいじゃない。」残念ながらそうはいきません。2つの致命的な理由があります。・存分な資金が必要(捨ててもいい30万程度の資金)・リーマン、コロナショックなどのイレギュラーリスクで元本が飛ぶことを 受け入れなくてはならないこれさえ受け入れられるなら、、、令和元年の平均所得436万円を稼ぐのに、、、利回り10%とれたなら、資金はだいたい400万円ぐらいあればokです。遊んで暮らせます。。。シンプルにスゴい。確かに手作業でFXやって、勝てる人は勝てます。が、最強のシステムトレーダーがいることも事実です。完全に分が悪い。「いい話を聞かない」のはこんなところに理由があって、お買い物ボットの買い占めにも近しい現実があります。リスクをとって手作業で戦うか?負ける覚悟でラッキーを狙ってお買い物に挑むか?
0
カバー画像

irisのEA制作中

ありがたいことにおひとりから、irisのEA制作依頼がありましたので開発を進めております。納期は相談ベースですが、2週間+1週間の余裕を頂きました。出品作業も、問い合わせ対応も、開発も全部自分でやってるのですが、今はまだ時間的に余裕があるため早期納品+高品質納品を心がけています。もとよりココナラではEAの出品はNGですが、制作物として開発するのはOKのようですね。不思議。ちらほらと結果報告なども頂いてます。うまくトレーリングストップかけたり、方法を駆使してトレードをすれば期待値プラスの戦略ができあがります。ありがとうございます! 最近はドル円も動き出してきましたが、 通貨だけじゃなくて、商品とか株とかに目を向けるのも一つの戦略ですね。9月に入って、少し気温がマシになりました。ほんと暑いのは苦手。 大型の台風もなんとか横にそれてくれたらいいなと思いつつ、開発にいそしみます。
0
カバー画像

トレーディング報告 6/24

昨日に続いて、tokiをベースにしたセミオートのトレード結果報告。数は少ないものの、21時15分以降にかけて値動きが動意付いてきたので起動開始。ロットは低め、5万通貨です。あまり値幅はないものの、2段階の上げがとりやすい。しかし昨日の下落はなんだったの・・・?
0
カバー画像

専業トレーダーの道

実際、専業トレーダーと聞くと華々しいイメージがあると思います。お金があれば手に入るもの、自由な時間、趣味に充てられる充実した暮らし、多くのトレーダーが夢を見ているかもしれません。憧れつつも、いざやってみるととても大変なことがわかります。 トレーダーは社会 保証や保険が利かないリスクを追う世界なので、さながらプロスポーツ選手と似ているかもしれませんね。 例えばプロ野球選手といえど個人事業主ですし、自分の実力を測り、練習したり検証したりしてレベルアップを目指します。マーケットは常に一定の相場環境と実体経済ではないため、常に同じような価格の動きをしないこと、高頻度取引などのクオンツモデルの台頭、AIによるビッグデータ解析に伴いマーケット構造に変化が生じたこと。必要になってくるのが、手法であり、戦略であり、資金管理であり、健全なメンタルであると考えています。最近ではITスキルかも。よくメンタルが一番大事だといわれますが、手法や戦略の部分で欠けていれば単なる精神論に陥りがちですし、基本的にバランスよくどれも大事だと思っています。一定のテクニカル分析一辺倒では今後も利益を上げられる保証がないため、考え方を柔軟に考えることが肝心になってきます。ちゃんとしたアプローチを身に着けることが大事であり、利益をブーストさせる胆力が必要となりますね。あとは生活面やプライベート面での立ち回りです。翌年度以降に必ずのしかかってくる各種税金や社会保険(国民健康保険)であったり、年間の生活費をまかなえるか。専業トレーダーの場合保証もない、マイナスの可能性がある中でリスクをとる行為はメンタルの負荷が高く、状況判断
0
カバー画像

tokiの商品画像を拡大いたします。

商品ページだと元の画像が小さかったのか見づらいため、応急処置としてこちらに同様の画像を掲載させて頂きます。tokiインジケータは簡単に言うと「トレンドを判定し、トレンドの小さな波を起点をトリガーとしてサインを表示」します。押し目買い、戻り売りを狙うのでスキャルピングに適しています。 インジケータは補助的なものも含めて9つ存在しており、トレーディングに迷いがないように設計しています。以下、口座解約の通知がきたときの画像です。当時、確か100万通貨で一日100回以上取引をしていた際の画像です。(Gmailでクエリ検索して画像をあさってきました)===オプションにて用意させて頂いている自動システムは、シグナルをトリガーにして自動で発注を行う仕組みです。TP(利食い)もSL(損切り)自動で可能です。半裁量トレードとして、利用することもできます。よろしくお願いいたします。
0
カバー画像

はじめまして。ほうきぼしと申します。

某所で活動しておりますが、ココナラさんの存在を知りこちらでも活動させていただくことになりました。私はFX(為替)をメインに10年以上トレードをしてきましたので、為替に関して多くの出来事や出会いを経験することができました。当然ながらFXに夢中になり、1日中トレードしたこともあります。利益を得たり損失を出したりを繰り返しながら、安定して勝つにはどうすれば?という気持ちが常々ありました。FXのトレードツールを作ったり、MT4でインジケータやEAを開発しては試行錯誤の日々。既存のインジケータをダウンロードしては1000個以上検証にあてたりもしました。しかしそれでも勝てない日々が続きます。ならば自分なりのアプローチを考えてみよう、というのがきっかけでした。確かにインジケータをこねくり回しても勝ち負けの精度はわかりかねる。ならば、統計的なデータ分析を行い、確度を高める手法を作ろうというのが自分の中でありました。常々、データを分析することで、相場の雰囲気を感じられるようになったのかもしれません。そこで生まれたのが、toki(前身は名前が違っていました)でした。モメンタムを意識すること、値動きに対してのアプローチ。利益を積み重ねことで自信がつき、多くのトレーダーさんと交流する機会がありました。金融機関のトレーダーさんとの出会い、FX会社の社長さんと会食したり、ご縁があってFXに関するビジネスを経験させて頂き、様々な出来事が重なって今ここにいるのだと感じております。また、私はシステムエンジニアの仕事もFXと同じぐらい、キャリアがあります。インフラから開発まで一通り経験してきました。特にPytho
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら